サングラスのわけ。


こんばんは〜


また久しぶりの日記です。



寒い日が続きました。



もう、うんざりです。   早く暖かかくな〜れっ!!



今日は

ちょっとした日常のお話を書こうと思います。( ..)φメモメモ




わたしは車にサングラスを常備してます。









まぶしいから・・・?



いえいえ、違います。




カッコつけるため・・・?



う〜ん、おしーなぁ。でも違う。











答えはね、




   ナメられないため。(笑)


つまりは 威嚇用です。




わたしは ナメられやすい顔をしてるのか?いつも無理な割り込みで急ブレーキ、ヒヤッとさせられたり、合流拒否をされます。



通勤では必ず車を使います。



帰り道、少し強引に合流しなくちゃいけない場所があって、でもなかなか入れてくれなくて。



そんな時 威嚇用サングラスをかけ チラッっと運転席を覗き込むと すんなり入れます。



うそみたいですが これって 効き目あるんです。




憎たらしいジジイや セコイおばちゃんでもすんなり〜



とんぼメガネみたいな、このサングラス

女だから なめるなよ〜!!オーラだしまくりです。




わたしと同じ経験をしたことある方、一度お試しあれ。





(笑)(^・^)




そして お花のお話〜


ラナンキュラスの蕾



そして咲いたのがこちら

   ↓



かわいいね〜










バラの芽が少しづつ動き出してます。



モッコウバラ







今日の注目さん。
 
 
かっぱえびせんの地域限定判 




しょうがの香りが、ぷ〜んとして、おいしーですよ。





昨日 娘が貰ってきた 「ホワイトディー」 


お返しのお菓子。






あげる方も返す方も 気を使うこの制度廃止にしたらえぇのになぁ〜。(~_~;)






応援ポチッとお願いしま〜す。


     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村