オープン戦〜お花たち


プロ野球のシーズンが始まりましたね〜。



野球に全く興味のないわたしが、いつものコトながら、旦那さんに連れて行かれたところとは・・・「京セラドーム」です。


あえて(広島=阪神)戦と書きます。(笑)





何度かブログにお越しくださってる方はご存知だと思いますが、旦那は カープの大 大 大ファンです。



何度も観に行ってるおかげで、広島の選手の名前や応援はもうだいぶん覚えました〜。


前を通り掛かった選手にも「栗原〜!!」って声をかけたり・・・


ホンマもんのファンに怒られそうですが完全にその時だけのにわかファンです。




その証拠に 「トラッキーかわいいぃ〜。」って写真撮ってますもん。





この日の結果は 応援の甲斐あって「広島勝利」でした。








写真は多いものの、野球素人は野球の話はあっさりとこの辺で終わっておきます。


ではでは〜


この辺からわたしの興味のある記事を書いていきますよ〜ん。( ..)φメモメモ



お花たちの様子です。


毎日、少しづつ変わるお花たち・・・。

かわいいです。

忘れかけてた球根たちがお目覚めです。


こちらはヒラヒラの紫パンジーの間からチューリップがニョキニョキ〜

「あら、こんなところに居たにね。」



こちらはビオラのの隙間から・・・



ムスカリとかも 確かに植えてたよね〜

あちこち出てきてます。



そう、バラ新芽たちが元気です。




「ピエールド ロンサール」




「モッコウ バラ」



「ダニエラ」




あじさい「アナベル



知り合いからいただいた「マラコイデス」の苗。

こぼれ種でたくさん芽吹いたらしいです。

もう植えるとこないんですよ〜 だからこんなダサ〜イ プランターに植え込みました。



ラナンキュラス」も蕾がどんどん出てきて〜

もうすぐ、咲くね〜(*^_^*)♪〜♪



クリスマスローズ

ステキな顔を見せてね〜。



こっちむいてよ〜。

「ほ〜ら、やっぱり、べっぴんさんやん。」




そして今日のもらいもの〜


これ、何かご存知?


      ↓



わたしは見た事なかったわ。




「コモチタカナ」ですって〜。


さ〜て、どうやって食べようか?


オーソドックスにてんぷらにしょうかな?


今夜はコレをあてに 一杯やります。(笑)


そして こんなんも いただきました。



最近 健康をきにしてるのでぴったり〜。


どうもアリガトウさんです。




最後に今日のお弁当です。・・・







ではでは 今日はこの辺で・・・






応援ポチッとお願いしま〜す。(*^_^*)


        ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村