春先ドライブ〜


春休み中の娘と 今日はちょこっと ドライブ〜♪



「かわいいもん 見に行きたい〜!!」ってことで。



今日は あちこち巡りをしてきました。




まずは、いつも行くお花屋さん。「ロべりア」さんへ。

ロべりアさんのHPを開こうとしたら何故か?ブロックが掛かってしまい?

なんでやろ?我が家のパソ・・・。とほほ〜っ、


どんなお店かは こちらから どーぞ。

他店園芸屋さんのブログから・・。

      ↓

http://okiharaengei.blog7.fc2.com/blog-entry-211.html




いつもながらに とてもセンスのいいお花屋さんです。





誘惑 誘惑 〜




バラの大苗が出回っています。


もちろん手が伸びました。



もうちょっとで買いそうになりました。(-_-;) ヤバイ ヤバイ!!




ここでは  目の保養だけですませ、



お次に向かったのは「ANTRY」さん。

http://www.antry.co.jp/



ここは アンティーク雑貨やオーダー家具、ナチュラルファッションなどが売られています。






何もかもが可愛いもんだらけ〜です。




裏口から入ったんですが 通路に こんな可愛いミシン台が・・・。



すてきでしょ〜?


えぇ値段ついてましたけどね・・・(-_-;)














そして2Fは、オーダー家具やカーテン、皮製品などの手作り工房。



椅子がたくさん吊ってあります〜。



アンティークの椅子、ちょっとした傷が 味があっていいんですけど、やっぱり、えぇ値段しますわ。(-_-;)

結局この店も見てるだけ〜でしたが 入り口に「クレープやさん」が出来たました。




と〜ってもいい匂いにつられて 注文しました。



「卵サラダ」「イチゴミルク生クリーム」





超 おいしー!!



わたしはイチゴをチョイス。生クリームとイチゴは最強コンビでしょう〜ヽ(^o^)丿



お店の人も親切で美味しくいただけ、満足満足です。



ごちそーさまぁ〜。




最後に行ったのは 「国華園」です。



和泉市善正町にある 巨大規模の園芸展です。

http://www.kokkaen.co.jp/

やはりバラが気になります。



たくさんある中で、わたしが欲しい苗を娘と手分けし探しました。

でもなかったので 諦めました。



他にも欲しくて誘惑に負けそうになりましたが、我慢です。(~_~;)




写真とり忘れてますが、ここでは以前から欲しかった「オベリスク」160cmをみっけ〜。



迷わず購入〜。


ってことで今日のお買い物は オベリスクだけ〜。それと 美味しくいただいたクレープでした。




ちょっと話は変わって、



最近健康に気をつけています。



ガッツり、サラダ。毎日食べます。




パセリのみじん切りをてんこ盛り〜



自家製和ドレでいただきます。





飲み比べ〜

ノンアルコールビールを幾種類かね。



いつもの酒屋のパートさん「どーしたん?」って。


休肝日作ろうと思って。」(笑)



さ〜てどれが美味しいかな?

・・・・・・・・・・・



おやつにこんなん買ってみた。

     ↓



子供ら、「鳥のえさか?」やって〜。


確かにそー言う風にもみえますけど 結構美味しいですぞ!







応援ポチッとお願いしま〜す。


     ↓




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村