春は・・・の き・せ・つ


今日はまた うっとおしい雨、(-_-;)  


最近の天気は長続きしませんよね。


先日 ちょっこと覗いたホームセンター。



       土を買うために寄ったんですがね〜。(~_~;) 




何だか一回りしてみたくなってさぁ〜。

      そんで、うろうろしてるとね。



「咲き終わった苗と一年草」どれでも100円!!ってさ。



「咲き終わった苗」?なんか可愛そうな響きです。(;一_一)


見ると、しわがれ水切れし、クタクタになった苗たち。(かわいそう〜)


蕾もあるし、ここでこのまま萎れていくなんて かわいそうで、もったいないわ。




結局購入することに・・・。



「あ〜、また 欲望にまけた。」(/_;)




みてみて〜  ちゃんと育てればまだまだ生き返ります。






そして これは 儲けもん!!


      どれも ブランド苗ですよ。








そして昨夜のの夕食は・・・


昨日の日記に書いた 戴き物「コモチタカナ」です。







てんぷらにしました〜。



酒のあてにぴったり〜



そして またまた 水菜にパセリたっぷり豆腐をのっけて〜がっつりサラダです。






ぬか漬けは欠かせません。




焼酎すすむね〜。


そして今日 職場の お料理上手のIさんから今年お初の「いかなごのくぎに」いただきました〜。


今日はこれをあてにイタダキマス。m(__)m



そして もうひとつ悲しい頂き物。




「今までお世話になりました〜。」って一緒に働いていた職場のPちゃん。


「春」は別れの季節でもあります。



あ〜ほんとに 悲しいっす。 


まだ若いのに、とても人に対して優しく心配りが出来て腰の低い人に今まで出会ったことはないです。

ひと回り以上も年下の彼女に いつも 頭が下がりっぱなし、勉強になることばかり、と〜っても、尊敬できる人でした。世の中 こんな人間ばかりなら きっと平和なんだと思います。

いままで どうも ありがとう〜。

貴女の次の羽ばたきを 陰ながら応援してます。体に気をつけて元気でいて下さい。

ちょっとセンチになった日記です。





そして

〜きのうの、お土産コーナー〜



旦那が寝る前に 「食ってはいけない!」もの持って帰ってきました。





無理です。無理です。



眠い目が 「シャキーン!!」っとぱっちり〜。(笑)


就寝前に

結局 2個も食べちゃった〜


そんで 大好きな牛乳プリンも2個食い〜




恐ろしや〜(/_;)







最後に 久々の そらの様子です。



「そーちゃ〜ん、そーちゃ〜ん、」

            ・・・・・・・・・・・・・・・・

叫ぶも 姿 なし!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・

「どこ 行ったんやぁ〜。そーちゃ〜ん。」

探し回るmerodey。




娘の部屋へ。



何だか   なんだかね〜。



      毛布が?


もっこり もこみちしてるじゃないか〜?



「なんですか〜?」







「そーちゃん、返事くらいしてよね〜。」





「うるせ〜ニャ、起こすんじゃ にゃよ〜。」





応援ポチッとお願いしま〜す。

      ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村