バラ屋敷へ


行ってきましたよ〜。


「雨」の予報・・・。


22日小雨のパラつく中、大阪から三重県津市へ高速を飛ばします。


mimozaさんと一緒にバラ屋敷へ向かう2人の会話は弾みます〜♪





2度の休憩をとりのんびりゆっくり安全運転のmimozaさん。



「帰りはたのむで〜」っと言われてました。



2時間半ほどでバラ屋敷(mimozaさんの幼馴染Iさん宅)に到着〜ヽ(^o^)丿

その頃には雨もやんでスっきり。




「わぁ〜お!!すごーい!!凄すぎるや〜ん!!」

バラ好きのわたし、かなりテンション上がってました。





「こんにちは〜すごいですね。綺麗ですね〜」



それもそのはず
Iさん宅にはミニバラがなんと115本以上植わってます。

他にも普通のバラやお花たちも・・・。




「ミニバラ見に行く?」って誘われた時は正直「ミニバラかぁ〜・・・」(~_~;)っと思ってましたが実際たくさんの種類のミニバラに感動!感動!でした。




なんて可愛いんでしょう〜。








夢の世界です。(*^_^*)




誘ってくれたmimozaさんそっちのけでバラについてIさんと語り合いましたわ。(笑)


どっちもバラ好き同士、気が合います。





足元には爽やかにブルーのネモフィラを植えていてね、わたしの好みにぴったりです。

「えぇなぁ〜えぇなぁ〜。」たぶん100回は言うたでしょう。(笑)




広いお庭に芝生、夢のようです。もう宝くじに頼るしかありません。



こんなお庭で毎日バラに囲まれて暮らしてゆきたいわ。












一通りお庭を拝見しおうちにお邪魔しました。




Iさんがご自分で育て作られた「青じそティー」をいただきました〜。



あっさり 青じその爽やかな香りで美味しかった〜。



そしてこちらもIさんお手製のハーブティーです。


      ↓

お土産にいただきました。




なんでもマメにできるIさんほんと尊敬します。






楽しいランチタイムでは意外や以外、あまりにも私と似てるIさんに皆でビックリ。



趣味やってること、その他諸々・・・。




だから必然的に幼馴染のmimozaさんより話は合います。



「なんか運命感じるわ〜」そう話してました。




あっという間に時間は経ち夕方に。


もう帰るんや〜って心の中はしょんぼりでした。


でも翌日の仕事のことを考えると仕方ないね。




「また来てね。次はお泊りでおいでよ〜。」って言って下さいました。


「ありがとうございます、またお邪魔します。」と図々しくもお返事しました。




そして家族へのお土産は「虎屋のういろ〜」


ういろと言えば名古屋ですがこれ、伊勢名産のお土産でした。



娘がういろ大好きなので。




なのに全然食べへんや〜ん。(/_;)



2本も買ったのに。(怒)、、、






そして今日の我が家のお花を載せますね。




聞いて聞いて〜〜じゃなく 見て見て〜〜。


あのね、2011年作出された(育種家の浅見均さん)「ブルーショコラ」HTが開花しました〜ヽ(^o^)丿

2月に接ぎ木してね、ずーっと見守ってました。


「早く咲け咲け〜咲かねばちょん切るぞ!」こわっ!



うれしいもんですね。


咲き始めは茶色〜
  ↓





そして開くにつれ花びらがくるんくるんカールしてね色が微妙なブルーに変わってきます。分かるかな〜?



     ↓


とても魅力的なバラです。


おーっと、忘れてた
香りをお伝えするのを。


あのね、ティーローズ、?甘ーく柔らかくフルーティな香りです。


ダマスクやムスク系とはまた全然違う味わい、いや、ちゃうちゃう、匂いです。



ミニバラ「セシール」年々色濃くなってきてる気がします。



そしてアジサイたち。


アナベル





てまりうた



かわいい、もこもこヒラヒラしてきたね。





シチダンカ





今日はこの辺で。





応援ポチッとお願いしまーす。

    ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村