レッスン〜今日のバラ

昨日のレッスンの様子です。


ナチュラル クラシカル」

今の季節ぴったりのクレマチスを使ったアレンジレッスンです。




{花材}はコチラ

       ↓






タニワタリを自由に包み込んだり・・・

巻き込んでアレンジしたタニワタリをバラやカーネーションを花止めに使いました。



葉っぱをブスッと突刺して〜。









そして出来上がったのがこちらです。

     ↓








どないかな?








3角形を基本に、奥行きをつけ アップダウンもつけながら自由に遊ばせてみました。



今日のバラ〜






雨が降ってます(/_;)



散ってしまわないかハラハラしています。(/_;)














花持ちの悪い子たちが心配です。


特にこの子

   ↓



雨にも風にも弱いんだよ〜。

写真にはないけど・・・。

ルィーズもなんだよね。




お次に話題



これ何でしょうか?






お食事中のかた ごめんなさい。




実はね そーちゃんのトイレ。(猫砂)です。





いつも使ってる猫砂よりグレードアップして 我が家には奮発してた この猫砂を買ったんですよ〜


いつも使ってるのは細かくあちこちお部屋に飛び散って掃除ばかりしなくちゃならないから、これなら一粒が大きいから飛び散りも少ないだろなと思って。


なのに



そーちゃん トイレ我慢して「にゃ〜にゃ〜」って部屋を走り回って結局 高級猫砂受け入れず・・・。



デリケートというか、安上がりにできた子というか・・・。



「お口に合わない」ではなく?オシモに合わないんやね。



高級猫砂もったいな。




しょうもない話で今日は締めくくりの時間になりました。






では今日はこのへんで。




応援ポチッとおねがいしま〜す。



     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村