やっと「ピエールド・ロンサール」咲いたよ〜母の日は。

こんにちは〜ご無沙汰していました。


最近忙しくて・・・久しぶりのお休みです。

    よろしくお願いします。


今日もバラネタ多め 画像多めでお届けします。(*^_^*)



タイトル通り「ピエール」さまがやっと咲きました〜。うれしー!!




わたしの大好きなバラ、ことばよりも 写真をお楽しみ下さいませ。


咲き始めのころ。
  ↓





可愛すぎでしょう?(笑)






しつこいですがゴメンナサイね。(~_~;)


テンション上がってるわたしです。





今年も咲いてくれてありがとう。




ダニエラも・・・・




フルーティーなあま〜い香りに酔いしれてます。




白バラも満開です。





ちっちゃな「メイドマリオン」さんも。

   ↓


小さいながらに頑張って咲いてくれています。




我が家のバラたちショボイですが楽しんでいただけましたか?


まだ開花してないのが幾つかありますがその都度載せますね。




こちらは今朝のお向かいさんちの 立派な「アイスバーグ

すごーいでしょ、ヽ(^o^)丿





咲き乱れるってこういうことなのね。




ほんと見事です。




そして実家に居るバラ。

育種家「浅見」先生作。赤バラ 2012年作出されたまだ名なしのバラです。もうそろそろ名前着いたころかな?


すてきな顔してるでしょ〜



そして銀行へ行こうと最寄り駅へいきますと・・・・


「バラ満開」ヽ(^o^)丿


ここは駅前ロータリーです。




毎年とてもキレイに咲いてます。


なんと育ててらっしゃるのが、タクシーの運ちゃんだそうな?


駅前で客待ちしてる間 せっせとお世話をして育ててるんですよ〜。


凄いでしょう〜?



このバラたちを見にくる人たちもたくさんいます。

今日も撮影してるご婦人と会話が弾みお互いのバラの画像を見せ合いしちゃいました。

車にひかれそうになりながら

バラ好きの人との会話も楽しめました。(~_~;)








ではこの辺でお次の話題に参ります。





昨日「13日」母の日でしたね〜



わたしは仕事で朝から家を出てました。



娘に「お風呂洗って湯貯めといてや〜。」って慌しく家をあとにしました。




最近とても忙しく帰宅時間も遅くなったり・・・




疲れてました。




昨日も疲れて帰ってきてバラを一通りみて家に入りました。(笑)

そんな中 嬉しいサプライズがありました。



「ママお帰り〜」って手渡されたプレゼントと手紙。



「うわ〜母の日やったんや、忘れてたわ。ありがとう。」



嬉しくて。

手紙には「いつも色々ありがとう。テスト前やからたいしたもん用意できひんかったけど・・・。またあそぼね☆」・・・っと書かれてました。



「またあそぼね☆」←なんか笑いでましたが、嬉しかったわ。


開けてみましょう〜


夏らしいデザインのタオルハンカチでした。


「いつもバッグの中に入ってるもん考えたらコレ浮かんだんよ〜。」ってさ。



そしてもうひとつは



わたしの大好きなモロゾフの「チーズケーキ」



母の日バージョンやな?


美味しかったわ。ごつっおさん。

そんで夕食タイム〜


「ごはんやで〜。」って息子をよぶ。



2階から眠そうに降りてくる息子。



「はい、これっ。」って手には紙袋。



「えっ、くれるん?うれしーわ、ありがとーな。」



開けてみますと・・・ラッピングされた??。



渋いめの化粧ポーチでした。


「仕事に持っていくわな。うれしいわ。」っと喜んだおばさんでした。




旦那からも(アンタ産んだ覚えないんやけどなぁ〜?)




石鹸の詰め合わせ。

でもせっかくやから、貰っておきます。おおきにですー。





ではでは今日はこのへんで。



応援ぽちっとお願いしま〜す。

     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村