バラ開花〜

 

  オハヨウゴザイマス〜


今日お休みもらえました〜。(*^_^*)


朝からブログ書いちゃいます。



今日はバラのおはなしです。興味のない方はスルー下さいませ。


我が家で一番バラだったのは
黄モッモウでした。


昨日出勤前 様子を見におもてに出ると、開花してました〜。ヽ(^o^)丿わ〜い!!



白バラ「ウィンチェスター キャセドゥラル」






     ↓(今朝の様子)


うわ〜お、昨日より開いてる。


蕾も ちょっと開きかけも 満開も それぞれの姿 どれもかわいい〜。




そして昨日朝の「ルィーズ オディエ」




    ↓(今朝の様子)



今日中に咲くかな〜?楽しみ(*^_^*)♪


こちらは「ピェールドゥ ロンサール」(今朝の様子)
       ↓


もうすぐですよ〜。








たくさんの蕾を着けてくれてます。



ミニバラ「ダニエラ」今朝の様子

     ↓




そして先日、薬剤散布して(濃度が濃すぎて)失敗し、新芽がちぢれてしまってた「グラハム トーマス」

泣く泣く、5枚葉の上でカットしていましたが なななんと。

      ↓


新芽が出てきました〜。(嬉しい〜)





2011年に品種改良されたばかりの「ブルーショコラ」

 2月に接ぎ木した我が家ではじめて育てるHTです。


      ↓





HTらしい 1本のス〜っとした蕾が着いてます。




早く咲かないかな〜ぁぁぁ・・・。(*^_^*)




ではでは 今日はこのへんで。




応援ぽっちとお願いしま〜す。

     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村