お天気に誘われて。


今日はちょこっと行ってみたかったところへお出かけしましたよ。(*^_^*)


「あそこのお店美味しいでぇ〜」ってうわさは聞いていました。

結構有名らしいけど行ったことがなくて。



・・・・




なんせ分かりにくい場所。




まさに隠れ家ってお店〜


「えーっと、ココはいるんやよな〜?ほんまにこんな細いとこでえぇんかな〜?」
って言いながら・・・・。




たどり着いたのはこちら。

「会合」=えごう って名前の 手打ちの蕎麦屋さん。

     ↓ココ
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27012707/






と〜っても和風の民家って感じの佇まいです。



ではでは入ってみましょう〜


高台のお店なので見晴らしがいいの〜。

あちこちにお花が生けられていてとても感じがよくて。


お手洗いも全部合格点!!



はじめに持って来てくださったのは、と〜っても香ばしい香りの蕎麦茶とお蕎麦で出来たカリカリのお菓子でした。



おいしーの〜。



注文を受ける店主の夫婦らしき?人たちも感じがよく。


そして


わたしが注文したのは「蕎麦膳」



蕎麦膳には「蕎麦寿司」がついていて。


これがまたと〜ってもおいしいのです。


そして盛り蕎麦をチョイス。


お味は・・・?


GOOD!です。


お蕎麦の香りがあっさりとおいしかった〜。


最後に蕎麦湯で締めくくり〜



たくさん付いた小鉢も全部、嫌味のない優しいお味で「もっと食べたーい。」そんなお味でした。


お店を後に高速に乗りお次に向かったのは?




次回の日記に書きますね〜( ..)φメモメモ



最後に今日のバラの様子〜っす。



あのね〜、グラハム トーマス君の芽がしわしわに縮れてしまった。(涙)

きっと先日 散布した薬剤の濃度が濃かったんやろな?  ショック、かなりのショックです。(/_;)


でも、早速 チュウレンジハバチがうろついてやがったよ!!(-_-;)なんでやねん!!


気を取り直して、他のコたちの様子を載せましょう。


接木した「ブルーショコラ」  

      ↓


わさわさ〜元気だぜ。




ピエールさんも蕾たくさん上がってきてます。




我が家の一番バラ開花〜。



キモッコウです。


わ〜い、わ〜い 少しだけど咲き出しました〜。


パチパチです。\(^o^)/


そして最後にわたしからのお知らせです。


わたしが出展するフリマ「初芝マルシェ」です。

今週末28にち土曜日。

多肉ちゃんのお店です。

かわいい魅力を持った多肉の寄せ植えたちです。


他にも手作りのお店がたくさん〜。


宜しかったら是非お立ち寄り下さいね。(#^.^#)

http://idutsune.jugem.jp/?eid=1614




では今日はこの辺で〜。




応援ポチッとお願いしま〜す。

     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村