お花って癒される。


先日 お出かけしたところがあります。



わたしの大好きな場所。「花の文化園」です。


    ココ
     ↓
http://osaka-midori.jp/fululu/


そういえば今春初めてだったかな?


駐車場から歩く道、クリローさんがたくさん こんにちは〜


あちこち咲いてお出迎えしてくれます。



春は花盛り〜


お花が一番きれいな季節。


長い冬をじっと耐え、蕾がゆっくり膨らんで そして花を咲かせます。



生きる息吹を感じますね。



そして球根たちも元気にお花を咲かせてます。


チューリップがとてもキレイな時期ですね。



こちらの丈の短いのは原種のチューリップだそうです。

地を這うように咲いています。

   ↓



なんとも可愛いすがた。





そして 見事だったのは「八重枝垂桜」満開です。


      ↓






きれいね〜




そしてこちらは「雪景色」ではありませんよ〜(笑)
       
      ↓


 




ソメイヨシノ」の花びらの絨毯です。なんて美しいんでしょう!!ブラボーです。




バラ園も覗いてみました〜(*^_^*)







たくさんの新芽、そしてたくさんの蕾が上がってきていました〜。



待ち遠しいです。


我が家のばらと同じくらいの成長でした。


お次は我が家のバラの様子・・・。




最近「バラゾウ虫」がぶんぶん飛び回って〜


気になって 気になって・・・。


この前、薬を散布したのは確か2週間くらい前だったかな?






そんなんで 追っつかない〜(/_;)


また薬を散布しました。



新芽が出るたびにらめっこ。



新しい葉の裏や、つる 幹にもたっぷりと散布。


散布中にも飛び回るバラゾウ野郎!!


手の甲に平気で止るふてぶてしい奴。(-_-;)


「コラ〜っ!!」



蕾たちです。

「ウィンチェスター キャセドゥラル」


「ルィーズ オディエ」


「ピエールドゥ ロンサール」


そして「モッコウバラ




かわいいー。




そしてあじさい新芽たち。


アナベル



「てまりてまり」




これから益々お花が賑やかになる季節。



うれしいなぁ〜♪







応援ポチッとお願いしま〜す。


      ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村