この季節に・・・ふらふらと・・・。

昨日はすごい強風でしたね〜(~_~;)


すっごかった!!  


職場からうちにたどり着くと、家の前ゴミだらけ〜。

仕事中とても気になってたのがお花たち。

職場の鉢やゴミ箱ダスキンさんの玄関マットも飛ばされ大騒ぎでした。


幸い 我が家の植木鉢は割れてなかったので セーフ!!


ホッとしました。



しかし 今日も日中はまだまだ強風は続いてましたね。



そんな中、娘とお出かけしました。



ランチの後 向かったのは、「オカモトガーデン」



信貴山の山の上にある 園芸やさん。


すっごい坂、ヘアピンカーブを 曲がりに曲がって ぐんぐん登っていく・・・

「ウーン ウーン」エンジン唸りながら

車が上がらない〜 必死で頑張ってくれたオンボロカーくん。


まだまだ中腹辺り・・・。



ここからぐんぐん登って〜



着いたのは 「オカモトガーデン」

お花好きの人には超有名なお店ね。

http://www.okamotogarden.co.jp/


お山の中に大きなガーデンが広がります。



ここに来るとたいがいの 苗 木 鉢 観葉植物が揃います。


エクステリアもやっているし、センス抜群です。



こちら観葉植物のコーナー。

    ↓



もちろんバラたちもたくさん居ます。

     ↓

ほら〜


ほら〜

「えーっと、これじゃない、あれじゃない、」

・・・・・



たくさんの鉢の中からやっと見つけました。

「あった〜、みーつけた!」


結局誘惑に負けずーっと欲しかった「グラハム トーマス」君を購入〜\(^o^)/

20周年記念で5月13日まで30%OFF超ラッキーです。わ〜おっ!(^・^)

今日から我が家の仲間入りです。


「いらっしゃいませ〜。」


鉢コーナー

テラコッタ



オベリスクもね

ほしいものだらけです。


目の毒です。(笑)



さてお次のお話〜



先日の日記にも書いてましたがネットでお友達になった方から戴いたクリローさんたち。

植え付けたのは苗が届いた翌日。そろそろ1週間です。


ちゃんと根付いてますよ〜。

クリローの赤ちゃんたち。

頑張って大きくなってね〜。


来春にはお顔みれるかな〜?


楽しみです。




最後にそーちゃんです。

今日もねぇねのベッドでゴロゴロしてますよ。

眠そうなお顔です。

「あまり近づかないでクダサイ」



最上級で可愛いのが そーちゃんのおてて。

「猫の手も借りたい」って?

そーちゃんの おててを見てるだけで 癒されるわたしです。


今日も親バカ炸裂です。




今日はこの辺で・・・。




応援ポチッとお願いしま〜す。


     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村