嬉しい贈り物〜 花盛り


おはようございます。



今朝はごきげんです。(*^_^*)



昨夜は会社の送別会に参加していまして 帰宅したのは・・・・?

遅かったです。



帰宅したわたしに

嬉しい贈り物が 届いてました。ヽ(^o^)丿







MiXiで知り合った方achiさん。

それがご縁で、achiさんのブログがわたしのお気に入りでして・・・

いつも一番に拝見しているんです。


http://blog.goo.ne.jp/myspacepo-sing



そんなお付き合いから、図々しくもachiさんちに咲いてる「クリローさんが欲しいなぁ・・」とお願いしたところ 「どーぞ、どーぞ。」っと快く送って下さいました。


丁寧にお手紙まで・・・


崩れず届くかと心配して下さってたみたいですが、きっちりされた梱包のおかげで、崩れることなく無事に到着しました。


たくさんの苗たち、とても嬉しいです。


どんな顔が見れるか今からとても楽しみです。ワクワクしながら大事に育てたいと思います。


achiさんどうもありがとうございます。m(__)m





先日 お花のレッスンのお話です。


「スプリング ブレス」 春の息吹




   花材はこちら

       ↓




ミツマタをあちこちに配置し、小枝を組んでいきます。


小枝にグラスチューブを括り付けてお花を挿します。

どの花を挿してもいいですがわたしは ママカトリアをチョイスしました。どうかしら〜?









そして こんな感じに出来上がりました〜。

ほわほわ〜ってワイヤーで繋いだ羽を這わしてね、どうでしょう?

春の息吹感じますか?(笑)




結構 大きな作品です。




最後に いつもの、我が家の花情報〜



チューリップの蕾が膨らんできました。


もうじき咲くね〜



そしてバラの芽がわさわさ〜、やわらかな野菜のように美味しそう。



これ、ハサミの入れ方間違って剪定しちゃってますわ。(苦笑)



      ↓



ラナンキュラスかわいいですー。




こちらのバラはミニチュア 「メイドマリオン」がワサワサ〜って、すごく元気です。





では 今日はこの辺で。




応援ポチッとお願いしま〜す。



     ↓




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村