レッスン(未来へ)


昨日 アレンジレッスン夜の部へ行ってきました〜。

実は先生が変わって しばらくお休みでした。


なので久々のレッスン、仕事だから次週にしようかとも思ったんだけど、でもやっぱり行きたい!!猛ダッシュで帰ってきて行ってきました〜。



今回のテーマは「未来へ」


アンティークな本型のフラワーベースにはA tom fufur(あなたの未来へ)というフランス語のメッセージ付き。大切なあの人の未来が素晴らしいことを願いながら想いのこもったフラワーギフトを・・・っとテキストに書かれてます。




ポイント=ふんわりと花があふれ出すようにアレンジする。







では・・・・





前からみましょう〜ヽ(^o^)丿










なんだか あふれ出しすぎた〜って感じ〜(~_~;)






本の中に生けてるのか?どこに生けてるのか?さっぱりわからんぞ!?













ってな感じに仕上がったのです。



久々のレッスン楽しかったわ。





そして




お花の様子をね。






接木したバラさん。



雨から軒下に非難してました。







やっと暖かくなってきましたので、そろそろ元気な芽がでるころ。



でも まだのようです。




スフレ ピンク



写真ボケボケ〜






そんでブルーショコラ








チューリップも ニョキニョキ〜。








どんどん出て来ーいっ!!ヽ(^o^)丿




雨で弱った バラ咲きジュリアン。




ではでは 今日はこの辺で・・・




応援ポチッとおねがいしま〜す。


     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村