家族で・・・。


久しぶり家族で日帰り旅行に行ってきました〜。






この時期いくツアーといえば・・・。






「なばなの里」ウィンターイルミネーション。

11時半

バスに乗り込み〜


一つ目の休憩場「草津インター」




トンネルと抜けると「雪国だった。」








車窓から見える景色は最高に美しく・・・。







そしてお次は岐阜県関ヶ原」へ。





駐車場は雪かきしていましたがこの辺は雪深いです〜。

14時。


少々遅めのお昼ごはんです。



「お腹すいた〜。」





この日のお昼はすき焼き他、蒸篭蒸し色々。








お腹もみたされ〜




お土産を・・・・



ゆるキャラよもぎちゃん」だそうです。











そして目的地に向かいます。



16時

到着したのは。「なばなの里」です。







日曜日と言う事もあり、凄い観光バス。(~_~;)




ツアー以外の一般客の姿も盛りだくさん。




入場してまず向かったのは地ビールコーナーです。




「長島ビール」




どーれに、しよーかな〜ぁ?




ってチョイスしたのは。




黒ビール「ディュンケル」





試飲してみましょう〜




ゴックン!!




おいしー〜っす。



濃厚かつのどゴシすっきりでとてもおいしい地ビールです。






そしてお次に向かったのは「ベゴニアガーデン」です。







以前行った時よりも明らかに人口密度高かった〜。(~_~;)





ぎゅうぎゅう詰め状態!!







きれいねぇ〜。




お花を見てると癒されます。









そしてイルミネーションの時間までウロウロ〜と、小腹が減ったねって食べたのが「なばなコロッケ」

味は三種類あって。


①プレーン

ビーフ

しじみ



しじみ」ってこの辺の名物のようです。





がオーソドックスにビーフをチョイス。(*^_^*)






食べ歩きしてるとカウントダウンの時間が近づいてきました。





「もうそろそろ、広場に行こう〜、凄い人増えてきたで〜」



って向かうと それはそれは 人 人 人!!!



点灯30分前に並んだんですがもうすでに凄い人だかり〜





       ↑

ものの5分でふりかえるとこの有様です。






いよいよ点灯です。(この時期の点灯時間17:50)



「アイランド富士」がてっぺんまで来て、電気が点いたら会場の入り口が開きます。




チャペルの鐘の音とともに アイランド富士が キラキラ〜しました。






どどど〜っと人の波が動き出し・・・。会場へ。





そこは・・・・





光のトンネル





キラキラ200メートル。



ムチャクチャ、キレイー!!(*^_^*)






トンネルを抜けると今年のテーマ「日本の四季」が音楽と共にお待ちかね。



※(コンデジの性能悪くてすみません、m(__)m写真が全てボケボケです)










ろくな写真が撮れなくて、載せれませんが桜舞う「春」と雨が降り虹が掛かる「梅雨」のイルミネーションがとても美しく感動しました。



もう、凄かった〜。




最後は「宝石箱」です。






これが終わると出口となります。









何処を見てもキラキラで・・・。





でもすごーい人で、最後の締めくくりにイケてないわたしでした。





人の波にのまれて 溝にハマッてハデにひっくり返ってしまい、向う脛を強打しました。


「痛たたったぁ〜!!」



全然知らない方が「大丈夫ですか〜?」って助けて下さって、人の優しさに感動しました。

なのに

旦那は「なにやってんよ〜。」娘は「ケケケッケ〜」(爆笑)



なんて冷たい家族なんやろ!(ーー;)




なばなは 人の少ない平日に行くのがお勧めです。






応援ポチッとお願いしま〜す。


     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村