食べ物ネタ〜(*^_^*)

しばらく、お休みしてました〜。(-_-;)


ちょいと忙しくて・・・。




今日は食べ物ネタを載せますね〜。





あのね、職場で金柑を戴きまして、せっかくだから美味しく食べたーい!!そう思いました。



先日実家で食べた金柑のシロップ煮がむちゃくちゃ美味しかったのを思い出して・・・

実家の母にメールしました。



返信には「オレンジ マーマレードを入れ圧力鍋で焚くと美味しいよ〜。」とのこと。


教えてもらったように マーマレードを入れて〜






圧力鍋で シュ〜っ!!ってね。








どれどれ、 ??? 開けてみましょう〜\(^o^)/












「うわ〜 上手く焚けたわ。」




ヽ(^o^)丿〜♪








「おいしー。」  とっても とっても 美味しかったです。



のどに良さそう〜「ヨロレヒヒィ〜、ワ・ワ・ワ・ワァぁぁぁ〜。」♪〜♪〜(^o^)〜♪


「えぇ声〜ぇー!!」出そうな・・・。



それはさておき、美味しくできました。 はなまる。(*^_^*)






そして何年か前、お向かいの奥さんが「これ、植えへん?」ってくれたのが、(アロエベラの株)。



地植えにしていたもんだから、育つに育って。





そろそろ食べましょう〜








皮をむいて、中から出てきたのは・・・・




苦味の無い アロエ



ヨーグルトに入れると食べやすいやろな〜。



でも、皮剥きが結構邪魔くさいわ。(゜-゜)








そして 今夜は 



豚キムチ 大量〜、かぼちゃサラダ 大量〜、




お酒 少々、(笑)



お好み焼きにみえますが、これは「長いものふわふわ焼き〜」です。


そんで、





葱をたっぷりのっけて、



ソースをかけて ふわふわ〜ってたべよう。








「おいしーの。」






最後にそーちゃんが ごあいさつ。


「オヤスミナサイ」





応援ポチッとおねがいしま〜す。


    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村