2月3日。節分ですね〜。


そして明日は「立春」。「節分」=季節の分かれ目なんですって。

明日から暦の上では「春」?近し・・・?



でも今日も寒かったです。小雪が舞う大阪です。



二月で、丸一年になった今の職場です。  今日もイベントで忙しかったです。(~_~;)



色々とやることも増え毎日バタバタしております。



出勤まえ、恵方巻きの用意をして出かけました。

帰りは渋滞にも巻き込まれ焦ったり〜


残業で少し疲れてましたが、朝から用意したので巻き寿司は作ります。

玄関入ると「急速焚き〜」スィッチON!!




ちょっと作り過ぎましたが・・・・。明日もたべよう〜



お弁当にも間違いなく入れますよ。(*^_^*)



最近はもっぱら焼酎のお湯割り。


昨日も今日もいただいてます。




うめぇ〜うめぇ〜。最高だよ。



そして あては・・・



ぬか床から。・・・・






ごそごそっと掘り出したものは〜





大根のぬか漬け〜



 
そんでこんな食べ方もね。





ごま油タラり〜、ブラックペッパーをガリガリして・・・。



これが不思議とうまいんだよね〜。




いっぺん試してみてちょ。


あ〜酒飲みの自分がこわい(/_;)

でも、焼酎って明くる日、全然残らないのでホント、イケテルわ。



ほんじゃ  なんのこっちゃ分からない今日の日記でした〜。


      応援ポチッとおねがいしま〜す。


           ↓



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村