コトコトコト・・・・気をつけろ!!

12月に入って、すごーい忙しさに追われているわたしです。(~_~;)


さすが師走(教師も走る)っていうだけあるわ。昔の人はうまいこと言ったもんだ。



そんな中、

先日のお休みの日、ちょこっと手間掛けて煮込み料理でもしようかと・・・。





キャベツが安かった、それに寒いし。


子供のころ母がよく作ってくれた、わたしにとっちゃお袋の味。


「ロールキャベツにしよう!!」


おでん用の

大きなお鍋をだしました。


キャベツを一枚づつはがし、湯通しして〜













具を詰め、何個も 何個も 何個も 巻き巻き〜。





どっさり作りましょう〜。ヽ(^o^)丿







コンソメスープでじっくりコトコト・・・・






その間ピアノの練習二時間ほど♪〜時間を有効に。






コトコト・・・・コト。





とろ火でコトコト・・・・。





すっかり火を掛けてることを忘れてしまってたわたしです。




わすれたまんま。




そのまんま、実家へ・・・。「うそ?!!」(゜o゜)? 「ほんとうです。」







実家で母に「なんかお湯沸いてる音するで〜。忘れたらアカンで、怖いわ。歳取ったら忘れやすいから気つけやなあかんで〜!!もぉ〜ほんま怖いわ〜!!」って。



母「ほんまやな、怖いなぁ〜。気ぃつけんとなぁ!!」


私「しっかりせんとあかんで!!」




・・・・と偉そうに。


  おまえが一番怖いんやけど。そんなコトも知らず。




何時間か後、帰宅したんです。






(なんか、むっちゃコンソメの匂いするなぁ〜、湿気もあるし部屋暖かい。)



    ↑
 嫌な予感?
まさか、

「嘘やろ?まっ、マジでー!!」(ーー;)




火付けっ放しでした。(@_@;)(怖)



気をつけなければならないのはわたしでした。






幸い、とろ火でしたので濃厚な ロールキャベツになっただけですみました。






「お〜怖っ、これからは気をつけよ。」









そしてアボカドとキャベツのコールスローサラダ。




おいしかった〜

      ごちさーさん。




「ママ気をつけてクダサイネ。そーちゃん丸焼けにナッチャイマス。」







「怖い目はやめてよ。ごめんね。このコトは父さんには内緒にしといてね。そーちゃん。」





応援ポチッとおねがいしま〜す。

       ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村