ダイエット大作戦。お花たち。


最近「もう、ヤバイねん!もう、アカンねん!」が口癖になっている娘。


「どーやったら痩せれるんやろ?」(-_-;)



切実な悩みのようです。



わたしから見れば一目瞭然です。


高カロリーのもの食べて、そのまま熟睡 z z z Z Z Z・・・・・。

運動も努力もなしに・・・。

太るのも当たり前なんですよ〜。





我慢しないで思いっきり食べて、痩せたい!甘い考えですがせめて食事だけ協力しましょう〜。




ダイエット食、今日で5日目。




ぱんぱかぱ〜ん。



「湯豆腐ダイエット〜!」









「湯豆腐やったら大すきやから苦にんらへんわ〜。」って張り切って挑んだ開始日。









栄養偏ったらアカンってことでお肉は脂の少ない(鶏の胸肉)を使い、レタスを大量に入れます。(レタスをしゃぶしゃぶすると美味しいよ)あとはくずきりや余り物野菜を昆布だしに掘り込んで〜ポン酢で食べます。



「おいしーわー!」



はじめそう言ってましたが昨夜くらいから「もう、飽きてきたわ。」(ーー;)やって〜。




「こんなんでホンマに痩せるん?」ってさ。



運動もせず、夕食だけ節制しても時間は掛かるでしょう?


おかんみたいにちゃんとウォーキングしたり体操して努力せなキレイなスタイルは保てませんよ!←(ほんまかいな?)



でも自分なりに

年齢に逆らって生きてゆきたい、そう願って必死で頑張ってます。(^^ゞ





黒ゴマ炒ってミキサーにかけました。





これでたっぷり使えます。



セサミン セサミンっと。(*^_^*)



今日から酒控えます。


(ほんまかな?)こっちの方、意思の弱いわたしです。(/_;)





ここからはお花の様子です。





白バラがきれい!






香りも凄くて〜癒されます。








お次は春植えた「つるミミエデン」の様子。






蕾を幾つも着けて咲いてますがイマイチ色が悪いです。春に期待しましょう〜。

咲いたらこんな感じ。



たくさん咲いたらきっときれいだろうなぁ・・・。




セシールの蕾。







アメジストセージ満開です。



去年剪定しまくって「もう無くなったかな?」って思ってましたが。このこはやっぱり強いのね。





そして「ピエールさま」の様子です。







ワサワサしっかりとしたベルサーシュートを伸ばし元気です。












養殖中の


多肉の赤ちゃんたち・・・。


わかるかなぁ?葉っぱの先。



ちっちゃい赤ちゃんができてるよ〜(*^_^*)


こんな風にね。





このコも・・・。












そしてオーロラです。




あまり分からないね?



ではひとつつまんでみましょう。






しっかりとした根を張ってます。


そのうちかわいい赤ちゃんがぴょこぴょこ出てきます。(*^_^*)






明日から雨のようです。



もう必要ないかな〜?って、今日は扇風機4台キレイにし終いました。






分解し又組立てるのは大変な作業。(-_-;)




指は挟むはねじが何処なのか?疲れました〜。





今日はこのへんで。









応援ポチッとお願いしま〜す。

    ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村