リフレッシュ〜結果は・・・?


今日二度目の日記です。


わたしね、汗をかかないんです。


新陳代謝も悪く肩こりもひどくて。


たぶん原因は水分不足かな?と思ってます。


「水分採りや〜。あんたなんでのど渇けへんの〜?シワシワなるで〜。」ってよく言われますがわたしも不思議です。


「のどが渇く」とは=塩辛いものを食べたとか二日酔いのときぐらい。あっ、石川遼くんを追っかけてるときもね。

でも普段

のどが渇く状況になったことがないわたし。

変でしょうか?


よく考えると わたしが採る水分といえばコーヒーかアルコールそれしか記憶がない。




今日はお休みで


一人でこんなトコでかけました〜。


  ここ

  ↓


http://www.nobuta123.co.jp/nobehahabikino/


「延羽の湯」本店です。



サウナで汗ながそー。ヽ(^o^)丿


クーラーポットにぎょうさん麦茶入れていきました。


薬石サウナへ。

もちろんのども渇いてませんが無理に水分ガブ飲みしていきました。(これ結構辛い)

一時間経っても

   
   全然汗かかず・・・。(ーー;)



朝一番、客も少ないがみんな汗ポタポタふ〜ふ〜言うてる様子。


もともと冷え性なので。



一人雑誌を読みながら

そてからしばらくねばってみた。


じんわり〜じんわり〜きてるぞーぞぞぉぉぉ!織田祐二風に言うと「きたーっぁぁつ!!」




麦飯石サウナ、今日のアロマは「シトラスです。」ってさ。


焼けた麦飯石にアロマ水が注がれ「ジュ〜ワ〜!」って音と共にえぇ香り。(*^_^*)



デッカイうちわでパタパタ丁寧に扇いでくれ汗びっしょり!!



水分をたくさん採ってはパタパタ〜繰り返してるとすごい汗。



「わたしも汗かくんや!」ってちょっと感動したのです。


結局サウナ3時間強。





気持ちよかったです〜。

その後

大きな露天風呂でのんびりしました。





その後


お風呂上りのわたしがたべたのはこれ

    ↓



チョコソフトではありません。




季節限定「栗のソフトクリーム」です。


超うます!

そうこうしてる間に

すっかり夕方に・・・。





そして今日の晩御飯はね。


ちゃんこ鍋。

まさに「ぶた」まっしぐらだー!!


いつもの焼酎カップで 美味しくいただきました。

美味しかったワン。


「ねぇママ 呑み過ぎんなよ〜。」


「そーちゃん冷たい目ですこと。」



「ぷいっ!」





「ママ嫌ーい!!」(-_-;)








応援ポチッとお願いしま〜す。

    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村