再会〜学園祭の季節


昨日高校時代の友達とプチ同窓会をしました〜。


といっても、年に1、2度は集まるんだけど・・・。


いつも思うけど、みんなえぇオバサンになってる。


会話は子供のこと、他いろいろ・・・。



他いろいろで一番多いのは「高血圧」 「老眼」 「白髪ある?」「シワ」 「しみ」などなど・・・。(笑)


「口の横のシワがなぁ〜・・・」って話していると「それって ホウレイ線やろ?」って友達の子供が。

はっきり言うわ〜傷つくわ。(-_-;)オブラートに包めよ!!




朝から夕方までのんびりまったり〜

喋って 喋って 喋って。   食べて 食べて 食べて。


気取らなくていい仲間たち。



※バカなわたし、この日に限ってデジカメ忘れていきました。(涙)
なので携帯で撮った画像を貼ります。


友達の

お土産、おだんご〜

コレむっちゃウマでした〜。 
     ↓

きなこたっぷり〜。くど過ぎずあっさりした味。



「浪花堂」ってお店らしい。

有名やで〜って言ってました。注文をしてから刺してくれるんだそう。



また買うて来てなぁ〜♪






楽しい時間はあっという間。懐かしいアルバムを見ながらタイムスリップした年月。


「なんかすごいよなぁ〜。あの頃まさか、こんな長い間付き合える友達になれるなんて考えてもなかったもんなぁ〜」ってYちゃん。


「ほんまやなぁ〜。」なんの気も使わず気取らず、思ったことを何でも言い合える関係ってなかなかないもんな。



楽しいひと時でした。




そしてお次のお話は。



前後しますが、娘とのお出かけのことを書きます。( ..)φ。。。



紅葉がキレイです。


でも、
紅葉を見にいったわけではないです。





「塾の先生がたい焼きやさんするねん。」って娘が言うてました。



ここは「大阪教育大学」です。




学園祭にやってきました〜。



賑やか〜みんなたのしそう〜♪



青春してました。




一般の方が出展されてるフリーマーケットブースもたくさんあり、見所満載でしたよ。



「花より団子」のわたしたち。



「なんか食べよ!」


わかるかな〜?「クマせん」 クマちゃんの顔した目玉焼きが乗ってます。


さすが発想が若いわ。



そしてこの焦げ焦げの「たい焼き」(笑)

娘の先生が作ったもの。


見た目よりは美味しかったです。



他にもたくさん食べましたが写真撮るの忘れました。



ごちそーさーん。









そして最近の楽しみはっといいますと。








手作りマーケットで購入した「焼酎カップ」で毎日、晩酌すること。
http://d.hatena.ne.jp/merody1010/20111101/1320107590
    ↓


コロッとした持ちやすいカップ


このカップで毎晩

美味しく戴いてます。


愛着湧くわ〜。



ではでは


    今日はこの辺で。



応援ポチッとおねがいしま〜す。
     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






じゃまたね〜。