アニョハセヨ〜ソウルへ・・・(最終回)

長々続いた「旅日記」ですが今日で最終回にいたします。(^^ゞ


ずーっと、読んでくださったみなさん、どーもアリガトウゴザイマス。m(__)m




先週までの日記は地下鉄で悪戦苦闘の末、やっとミョンドンに辿りつき、ティータイムをしたってところまで・・・・



お次を書いていきますよ〜ん。


    ( ..)φ。。。。。。。〜 

 無事繁華街に出たわたしたち、

またショッピングタイムです。ヽ(^o^)丿



しばらく歩き回った末、すっかりタ方。「もう 欲しい物ないわ。」ってホテルに帰ることに。



   「今夜なに食べる〜?」

   

      「お腹空いてない。」


     「わたしも〜」



計画ではこの後海鮮鍋を食べに行く予定でしたが、まだまだ満腹状態の2人。


ここで大人しくする私たちでもなく〜







ホテルへ荷物を置いた後、また夜の東大門の街を ぶらぶら〜っ!




色んなショッピングセンターを片っ端から入った。



夜の街はこの日も当たり前のように賑わっている。



  ♪〜♪ 〜♪


若者たちが 唄ったり 踊ったり あちこちでパフォーマンスが繰り返され・・・。



夜は更けていく〜。




「お腹空いた〜?」
  

   「ぜんぜ〜ん。」



お昼食べた「カンジャンケジャン」がまだお腹の中を占めていて、結局「あ〜もう、なんもいらん。ビールとあてだけでえぇわ。」


  「わたしも〜。」



屋台で焼き鳥を2本、(2000w×2)コンビニでビール&ポテチを購入〜。

            ↓
          (140×2)=280円

ホテルに帰り2日目の夜終了〜。







今日もよ〜歩き回った。疲れたぜ!!



シャワーを浴び


2人で「乾杯〜い!!」



焼き鳥は「あまっ!」これもまた、コーヒー同様「甘いやんか〜!?」(-_-;)


甘さの中にぴりっ!


正直わたしの口には合わなかった〜(ーー;)


そしてビール!



これは日本のビールよりあっさりしていて呑み安い。


普段発泡酒で口が慣れているわたしにとっちゃ、「なかなか うまいですぞ〜。」美味しく頂きました〜。


「ごっつぉ〜さ〜ん。そしてお休みなさーい。」

2日目終了〜。ヽ(^o^)丿






ソウル最終日〜。



朝、この日もえぇお天気です。(*^_^*)



ホテルの窓から「あこ、なんやろ?行ってみよ〜か。」




散歩へ出かけました。



街の市場みたいなところ・・・。


なぜ気が付かなかった?


だってホテルに帰るのはいつも夜。昼間、周りの風景見ることも無く3日間。




とっても下町っぽい商店街。何となく昭和って感じの風景。



みかんや柿を山積みにされて売ってた。でもこの日は日曜日、休みのお店が多くて果物や意外は全部閉まってた。



お次は「公園あるやん。」ってことで、爽やかな最終日の朝、ホテル近くの公園へ立ち寄ってみました〜。








うろうろしてると100w拾っちゃった〜







テンション上がって〜



ジャンプ ジャンプ!!







もいっちょ!



それっ!!






朝からホンマにアホなことをやってる2人組。(笑)



朝ごはん韓国はロッテ。


ロッテリアへ。






ロッテリアといえば「えびバーガー」


???


日本のえびバーガーと明らかに違う・・・。


「えびのすり身平天?かまぼこ?しかも冷たい。」



こんな札を持たされ「ピーピー鳴ったら取りにきて!」って結構待たされたのに。


ポテトだけが暖かくえびバーガーは冷たいぞ。(-_-;)


3日目の朝食「ごちそーさん。」



そろそろ日本の味が恋しくなってきました。

    帰国の時間です。




残っていたわずかなお金。

このあとショッピングセンターでほとんど使いきり、金浦空港でマネーチェンジ。

残金1400円ほど。


うまいこと使ったわ〜。








最後に・・・



ありがとう、ソウル。

初めて行ったソウルの印象はとてもエネルギッシュで発展途上の真っ只中!!ってパワーに満ち溢れた街でした。

日本より進んでいるイメージで若者たちみんながキラキラしていました。



またのお会いしましょう〜


サランヘヨ〜  カムサハムニダ   チャルモゴッスムニダ  マンナソパンガッスムニダ、  ソウルよ!!(知ってる韓国語並べてみた。笑)






帰りの

機内食のちらし寿司と味噌汁、おいしかった〜。


やっぱり日本人の


      オバサン2人です。









応援ポチッとおねがいします。

     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村