アニョハセヨ〜 ソウルへ・・・②

    

   こんにちは〜。


ソウル日記、今日は第二話目です。


では

①の続きを書いていきま〜す。( ..)φ・・・。





一日目、ソウルタワーや焼肉、ショッピングを堪能したわたしたち。



二日目も早起き〜ヽ(^o^)丿



そうそう、


前日の買い物、化粧品やパックの他、友達とお揃いかっちゃった〜♪







あまりにも可愛すぎるから。(*^_^*)


「二つ買うから負けて〜。」っとね。


もちろん安く買えました。(ほんでね帰国後タグをみたら、製造元→大阪府 大阪市・・・。ウソっ!(-_-;))
              でも可愛いから許したる〜。一応ソウルみやげってことで。




二日目の目的は・・・。







「カンジャンケジャン」


これって何?



「カンジャンケジャン」=渡り蟹のしょうゆ漬け です。

日本にいる時から


ず〜っと、ず〜っと食べたくて。(#^.^#)




噂では(ご飯どろぼう)って名がつくほど美味しいんです。











韓国到着後、すぐ予約電話入れてました。(13時30分)




お〜っとその前に。

カンジャンケジャンのお話は後ほど。


2日目朝


ホテルで朝食を。

軽くパンとコーヒーを。


前日夜中まで暴飲暴食をしたので朝は胃がもたれて・・・





「あまっ!甘い。」砂糖どんだけ入れてんねん。


これはちょっと飲めません。





それから「地下鉄体験もしなくっちゃ」

※(韓国では地下鉄、空港での撮影は罰せられるため写真はございません)

韓国は地下鉄がメジャーで網の目のように張り巡らされている。

まず券売機で

例=1000W支払ってカードを受け取り乗車→到着駅で500W保証金が返金されるシステムです。


まずは「ウルチロイサガ」から乗車、二駅先の「ウルチロイプク」で下車。


近代的。


どの駅も二重扉で転落事故なんてない。


(地下鉄も車同様、反対向きに走ってる?)

「ヨギヨ〜ウルチロイプク?」指で方向を差し乗り場を教えてもらう。


みんな親切で「こっちよ〜」ってな感じで優しく教えてくれた。



「ウルチロイプク」で降りたわたしたち。


朝の街を散策。



朝のミョンドンは静かでまだ屋台もない。


そして「南大門」(ナンダムン)市場へ行ってみることにしました。



南大門市場」は大阪で言う(黒門市場?)東京で言う(アメ横)みたいな感じかな。


なんせ凄い活気!!


毛皮の店やら、韓国のり、キムチに高麗人参なんでも有ってにぎやか。「カンコク、オミヤゲカッタ?ノリ、?」って話しかけられ「アサイチバン、ヤスクシテアゲル!!」


早速韓国のりを沢山かった、「かさばるから・・・」ホテルに届けといてもらうことに。



手ぶらでソウル駅にある「ロッテマート」へ行ってみることに。


凄い賑やか〜



ソウル駅周辺=難易度☆☆

日本語あまり通じない。




「ロッテマート」は日本でいう「イズミヤ」「ダイエー」みたいな庶民のスーパー。


土産物屋で買うよりチョコレートなんて安い。



入ってみると


日本のスーパーと変わらない。


でも・・・さすがキムチ王国。


キムチの売り方ダイナミック〜。





試食させてもらった。


「マシッソヨ〜」(おいしー!!)樽ごと持って帰りたい気分。



でも腐っちゃうし手荷物で引っ掛かっちゃうもん。(ーー;)




ここで又、初体験!


ホテルにちょっとした用事で公衆電話を掛けることに。


100W投入。


「えぇ〜っと。」ってやっても繋がない。

後ろに並んでたイケメンのお兄さんにジェスチャーでホテルの名刺を渡し掛けてもらった。


親切で優しい!しかもタイプ〜(*^_^*) ヽ(^o^)丿 

カムサハムニダ〜」(ありがとう)て



イケメン兄さんニコって笑った笑顔がステキ。

思わず「サランヘヨ〜」(愛してます)って言いそうになってしまった。(笑)



オバサン2人大はしゃぎ〜。ヽ(^o^)丿  〜♪



そんなアホなことをしながら



お次は「チョンゲチョン」へ向かいます。



地図を片手に「あっちか、?こっちちゃうん?」





ここで馬鹿げた格好で記念撮影し満足した2人。(笑)





しばらく歩くと

    ↓








兵士の交代式?




ここから10分くらいのところに「景福宮」(キョンボックン)があります。




二人して反対方向にテクテク〜・・・。


ここどこ?


道行く人に声を掛けてみる



地図片手に「ヨギヨ〜チグン インヌン ゴッチオディエヨ?」(いまどの辺りにいますか?)


キョンボックン オディエ イッソヨ?」(キョンボックンはどこですか?)



後ろ振り返り指を差してくれた。「10分くらい」


みえてるや〜ん。(笑)


二人して方向音痴。反対方向に歩いてた。








見えてきました〜。




 










景福宮発見!!」







今日の日記はここまで〜。




では では 次回またお会いしましょう〜。




カムサハムニダ〜」










応援ポチッとお願いします。


      ↓



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村