アニョハセヨ〜♪ソウルへ・・・。①

しばらく日記をお休みさせていただいてました〜。


ゴメンナサイ!!m(__)m


今日の日記はタイトル通り韓国は「ソウル」へ行ってました〜。


てなことで、今日からしばらく「ソウルの旅日記」を書いていきます。




21日金曜日関空から女二人出発しました〜。ヽ(^o^)丿



今回の楽しみは円高に肖りショッピング&グルメ目的の旅です。



今流行りの「韓流ブームのイケメン」狙いではございません。




韓国のイケメンの俳優さんのこと残念ながら全く無頓着なわたし。





おいしーものいっぱい食べたーい!!それが目的です。







11時55分関空出発〜  13時40分 金浦空港着予定です。



ひゃほ〜っ!!ヽ(^o^)丿





浮かれ気分です。





大韓航空のCAさん、めちゃきれいな方ばかりで見とれました〜。





機内食を食べ終わる頃にはもう韓国の地が見えてきました〜。







「はやっ!!」



あっという間です。







初めて降り立つ韓国は「どんなかなぁ〜?」





無事金浦航空に到着〜っ!!









車は左ハンドルの右側通行、その他ほとんど日本と変わりないかな?






一日目はソウルタワーの夜景を見に行く予定でした。



お〜っと、その前に、「焼肉」を・・・・。





ジュージュー!!



    じゅー!じゅー!!


ジュー!!じゅー!!



店員さんが骨付きカルビをチョッキンチョッキンハサミでカットしてくれます。



追加で「デジカルビ」(豚肉)も・・・・・。


「ヨギヨ〜、メクチュ、」=(すいませ〜ん、ビール)


って韓国語を使ってみる。(笑)


「マシッソヨ〜」=(おいしい〜!!)


結構なんでも通じるもんだ。


使いそうで簡単な韓国語を二ヶ月前くらいから勉強してたもんだから普通に通じる。





韓国の焼肉は沢山のおかずが出てきて、チシャ菜にキムチやナムルを乗せ、コチジャンを塗って巻き巻きして食べるスタイル。


とってもおいしかった。


「ヨギヨ〜 イゴ チョム トジュセヨ〜」=(すみませ〜ん、これを少しお代わりクダサイ)


もやしのナムルがとても美味しくてお代わりしました。


おかずのお代わりは無料です。



カムサハムニダ〜」=(ありがとう)



(*^_^*)



最後は「チョルモゴッスムニダ〜!!」=(ごちそうさまでした〜)


てな感じで美味しくいただき、イケメン店員さんとコミュニケーションもとりほろ酔い気分でお店を後にしました。




お次に向かうのは「Nソウルタワー」です。



韓国のお天気は良く空気も澄んでいて夜景を見るのに持ってこいでした。



注=私のカメラ写りが悪くゴメンナサイm(__)m
夜景の写真残念ながら友達のカメラに収めてしまって・・・。





タワーの上空からの夜景は最高ヽ(^o^)丿にキレイでした。


キラキラ!
       キラキラ!



                きらきら・・・。

 
そして今見ごろは紅葉。


ライトアップされた赤く色づいた葉っぱ美しい、その一言でした。


ソウルタワーは
韓国のカップルのデートスポットらしいです。



付き合いはじめたカップル100日記念に来る場所だとか。




あっちにもカップル、こっちにもカップル。



とてもロマンチックです。



韓国の男子は女性にとても優しく、どの男の子も女の子を照れることなくエスコートしてる姿がみられました。♪〜♪



照れ屋の日本人男子とはちょと違うな〜ってみてました。



沢山のハートの鍵がかけられていて

    願い事と名前らしきものが書かれてました。



    すてき!!





ソウルタワーを堪能し、お次は明洞(ミョンドンン)へ。


明洞は日本でいう心斎橋みたいなところ。


とにかく凄い人 人 人。


アーケードのない心斎橋見たいな感じ。

商店街の真ん中に

屋台がズラリと並んでいて凄い活気です。


この写真はたぶん10時?11時ごろかな?




とにかく値切りに値切って買い物をしよう!!



靴下1000w(70円弱)


「カッカジュセヨ〜」=(負けてクダサイ!)←これは一番初めに覚えた韓国語。(笑)




「ピッサヨ」=(高い!)


明洞は日本語ほとんど通じる。

難易度☆

「ダメ、安いやら、マケラレナイ!!」って日本語で言い返され、厳しく怖い顔をされた。



こっちも負けず「5足買うから1足付けて」っと・・・・



「ダメ、もう買わんでいいデス!!、」って怒らせてしまった〜。(-_-;)



まぁえぇわ。



そんな感じであちこちで値切りまくってショッピングを楽しむ女二人。大阪のオバサン丸出しだ〜。






顔のパックやら化粧品やら色々買い物し、一度ホテルへ戻ることに。




ミョンドンから少し離れた「東大門」=(トンデムン)のホテル

難易度☆☆ 東大門=(あまり日本語は通じない。)

「ハ〜イ!」手をあげ


タクシーを停め、乗り込む〜。


「ホテルラマダトンデムンへ カジュセヨ」=( ホテル ラマダトンデムンへ行ってください。)



「ネーっ!」=「はい!」




飛ばす飛ばす〜。


空を飛んでるんちゃうか〜って思うほど韓国の運ちゃんは大阪の町のドライバーの何十倍以上のスピード狂。



この旅行で何度もタクシーに乗ったけどどの運転手も動体視力凄かった!(-_-;) (*_*;





ってなわけでとりあえず荷物だけ置きに一度ホテルに戻る。







夜はこれから〜


お次は歩いてぶらぶら、東大門の屋台街へ・・・





ミョンドンはそろそろ店じまいでしたがトンデムンはこれからが始まりの街。


賑やかです。



たくさん焼肉を食べたはずなのに・・・。




「お腹減ったな〜!」(ーー;)



屋台でキンパッ&チヂミを買って食べました。


キンパッ=(韓国海苔巻き)

チヂミ=(韓国お好み焼き)




B級グルメ!!

「マシッソヨ〜」



結構おいしーい。

食べ歩きしながら夜も更け


午前2時前ごろ


    ホテルへ帰りました〜。








2日目からは次回の日記でね。










   応援ポチッとお願いします。

         ↓



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村