ウォーキング

続けています。


ウォーキング。  



残念なことながら、画像アップし過ぎにつき今月末までは写真のない日記です。(*_*;



せっかく画像盛りだくさんの日記を楽しみにして下さってる方たくさんいるのに・・・。申し訳ない限りです。m(__)m m(__)m m(__)m


ごめんなちゃい!!


ってなわけで、つたない文章だけの日記のはじまり、はじまり〜っ。



ウォーキング、今日も行ってきました。



今日は初めて行く場所へ。




家から2キロくらいのところに大きな池を取り囲むよう遊歩道があり脇には公園があります。


いつも車で通りかかるだけで立寄ったことが無かったんですが、今日はテクテク歩いて行ってみました。



「へぇ〜結構えぇとこやん。」

独り言を言いながら・・・。

  
   (゜o゜)  ぶつぶつ。



遊歩道には健康体育遊具が7箇所据え付けてあります。


①前屈運動


   やってみる。  「できるや〜ん、余裕で目盛を5つくらい下回る。」


②背筋トレーニン


   やってみる。アーチ型に曲がった板に体を沿わせ空を仰ぐように・・・。



    
  「うぅ苦しい〜。」(ーー;)でも背骨が伸びたようで気持ちえぇな。



③腹筋トレーニング   



   やってみる。文字通り足先をバーに引掛けて腹筋をする。

       「で、で 、 でけへん!!」(情けな!)



  腹筋力 全く無いなんてホント情けない〜っ。(-_-;)


そのときそこらを歩いてた年配のおばちゃんが「ねぇちゃん、それしんどいやろ、さっきから見てたけどそれだけ出けへんねんなぁ〜。」(恥)(/_;)



「あははっ、」


笑ってごまかす。まさか見られてたとは・・・。


気を取り直し、




④開脚トレーニン


   やってみる。手摺をもち、足元に90度、120度なんて角度を示す印がされてて何処まで足を広げられるか?

「優秀や〜ん。」



⑤平行棒 

    やってみる。平行のバーを両手で握り両足をあげる。


「へえっ?全然、足上がれへんやん。」



⑥上体ひねりトレーニン


   やってみる。輪っかのバーの真ん中に立ちゆっくり手をずらせ体をまわす。


左右 

180度体をひねります。



「ボキ ボキ ボキっ!!いてててて〜。」体の骨がなってます。



ホンマにえぇんやろか?(苦笑)(-_-;)



⑦ぶらさがりトレーニン


   やってみる。かるーく反らせた板が背部に、上にはバーが設置されてます。

    むかし流行った「ぶら下がり健康器」のようなもの。


我が家にもあったが最後には洗濯物やハンガーが沢山かかってたっけ?


ぎゅっとバーを握ってぶら下がってみる。


「うっ、結構しんどい。」体重はそんなに重くない方だけど、握力が低下してるのか、体を支える力が弱ったきがしました。


でも腰や体の中の骨の関節が全部外れたんじゃないかって思うほど気持ちよかった。

「背が伸びたんちゃう?」(笑)



10mおきにこんな健康器が備えつけられているので楽しめながら歩けました。


さて、明日筋肉痛になってたらまだまだ若いってことやね。

でも明後日、明々後日に痛みを感じたら歳相応なんだろか?


・・・・




公園には野鳥を観察できるポイントがセッティングされてたりバーベキューできるスペースあったりとえぇ感じでした。

お弁当を食べる親子連れはもちろん詩吟を練習しに来てるオバサンの姿も。


爽やかな秋風に吹かれ歩きました。気持ちよかったわ。



ってな感じで

この池の外周をぐるっと1周回ると2キロ弱。


2周回って帰ってきました。


今日は8キロ近く歩きました。すごいぞ!!わたし。



今日もアルコールがうまいはず。ヽ(^o^)丿




ではね。


応援ポチッとお願いします。 


    ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村