良い湯だな〜♪

先日の日記から・・・。


この日曜日、旦那さんの会社、日帰り旅行へ行ってはりました〜。


おみやげ〜。


ダンボールにどっさり!!



行く先は「和歌山 アドベンチャーワールド」です。


近距離なのにぎょうさんお土産買ってきてくれたわ。(-_-;)

こんなボリュームのある、シュークリーム。




私「何処で買ってきたん?」


旦那「しら〜ん、どっかのドライブインやったわ?」


(゜o゜)???




旦那「誰かがおいしいっていうてたから・・・。」




この内容から分かるように、酒臭〜い旦那はベロンベロンに酔っ払ってましたわ。



観光バスの中でも飲んでたんやろな?




お土産はたくさんあるものの、ほとんど何をしにいったか分けの分からない日帰り旅行のようだ。



私「イルカショー観たん?可愛かったやろ?」


旦那「うん、なんかやっとったなぁ〜・・・。」



私「はぁ〜っ!!あんた何しにいったんよ。パンダおったんか?」


旦那「どないやろ?」



呆れたわ。


娘にもなんやらダサ〜い、パンだの携帯ストラップを買ってきてたよう。


「父さん買ってきたから貰ってやってなぁ〜」


娘(苦笑い)(ーー;)



「うん。ありがと。」







お土産のおつまみをあてにチビチビ呑んでますと・・・。





そーちゃんが寄ってきました〜。


ええ匂いするんですけどー!!





クンクン ・・・クンクン・・・・・




でもいつもの親バカですが賢いそーちゃんは絶対に机には登りません。




「三つ子の魂百まで」小さい頃に躾けたことは絶対守ります。


本当にお利口さん。



なのになんで人間の娘は守れないんやろ?(苦笑)




そんなそーちゃんも

父さんが持って帰ってきたダンボールは大好き。



ぴょんと飛び入りました。




「ワタシネ ココガ スキナノ」



        ↓ 

        ↓ 

        ↓

「落ち着くわ〜」↓



そしてこの日知り合いからも伊勢のお土産もらいました〜。

赤福餅」


甘いもの重なるときには豊富にあるもんです。


嬉しい!!



夜寝るときは二個だけなくなってましたが・・・・。


朝には・・・



二個しか残ってませんでした。


「うそ?」(゜o゜)





母ちゃん1コしか食べてないよ!!





てなわけで。

お次の話題。

昨日のお話


「美味しいラーメンやがあるよ」って聞いてたのでお昼ご飯を食べに行ってきました〜。




奈良の天理ラーメンってご存知の方いるかな?



昔、行ったことがあったんですがこっち(大阪)にもできたよ!って名前は「彩華ラーメン」


なんせ昔に食べた味。


どんなんやったけ?


半ちゃんセットを注文。


そうそう、こんなんやった〜。



唐辛子のきいたスパイシーな味、にんにくたっぷりでスタミナ満点!!


完食〜。


最近食べすぎ傾向にあるからね。


要注意!(-_-;)

下腹がヤバイ!!



その後お風呂屋さんへ汗を流しに・・・




「あ〜のど渇いた〜。」


いつものソフトクリームにしようか?




でもせっかくカロリー消費したのに・・・グッとがまん。


(*_*;


結局。




偉いぞ!わたし。(*^_^*)




思ったのもつかの間。




携帯が鳴った。


何やらイベントをやってるからってお誘いの電話。



「はい!行くわ〜」



二つ返事で寄ってきたのは。






立ち飲み〜。





マスターの心遣いで湯豆腐をご馳走になり。




おでんやら注文し食べてしもた〜。


美味しかった。


意思が弱い私。(ーー;)



残念ながら車で行ったので冷た〜い「ノンアルコール」を飲んだのでした。






旦那さんおいしそーに日本酒の大吟醸を冷でのんでました。





そんなの横で見てるの辛い!辛い、辛い。



だから

帰りはいつもの酒屋さんで焼酎買って帰りました。




何処まで意志が弱いんだ。(ーー;)




もらい物の

なすのぬか漬けあてに呑みなおしました。






おいしーす。






そして、


またまたお次の話題。



先日「手作りマーケットのイベント開催するからよかったら出展せぇへん。」ってお誘いがあったんです。


「何だすよ〜?」



「多肉やってるんちゃうん?」


そーでした、ほっとらかしの伸び放題の多肉が我が家にはいましたっけ〜。



剪定も兼ねてえぇアイディアだわ。

いつもは趣味で色んな人にあげるだけですが


こんなものでもお金になるなんて・・・?


うれしい〜っす。ヽ(^o^)丿〜♪


早速

100円均一へ、なんじゃかんじゃ、買いにいきました。



鉢に

白いペイントをし、




多肉ちゃんをチョキンってカットし植えていきます。





地道な作業をして



完成しました。



まだラッピング法でもう少し売り物らしくなる予定。(^^ゞ








4つだけつくりましたが



まだまだ多肉ちゃんがあるのでもう少し頑張ってみようかな?






さ〜て、コレをいくらで店頭販売するか検討中・・・・。





花屋さんを観て回ったら結構えぇ値段ついてるけど・・・。



今回は初めてってことで。(*^_^*)



リーズナブルにしようと考え中〜。


ではね。





応援ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村