ON THE ROAD 2011 再び。

興奮冷めやらぬこの気持ちのまま、今日の日記をかきます。



さて、漠然とこの風景〜


どこでしょうか・・・?





そうです。


大阪城ホールです。








「ON THE ROAD 2011」へ行ってきました。





浜田 省吾さんのツアーライブに出かけてきました。♪〜♪ ヽ(^o^)丿


大阪公演は今日(9日)で終わり後は福岡、埼玉を回り4月から始まった長いこのツアーは10月末に幕を引く予定です。

 
話は戻りまして・・・


6月にもこのツアーをみに来ましたが、また秋に大阪城ホールに帰ってきた省吾です。

(6月の日記より) 
   ↓

http://d.hatena.ne.jp/merody1010/20110607/1307408560

6月の時はアリーナ席、前の方で目が合う距離でしたが、今回はどこの席だったでしょう?



これも運任せ。




一度目はファンクラブでチケットゲットしたんですが権利は一度しかなく今回はFM802で応募し抽選の末見事GET!!

(我が家の旦那さん省吾の大 大 大 ファン。もちろんファンクラブ暦は長いです。)


省吾のコンサートは
なかなかチケットが取れないのでファンクラブの人以外もライブみにこれるようにって心配りがされているのです。

だからファンクラブだからって何度も応募できないシステムなんですよ。



毎度ながらチケットにはS席と記載されてるだけ・・・。



入場口まで自分の座席はわかりません。


QRコードを翳すと・・・。



S席3F スタンドBブロック19列目。



つまり、「遠ーい!!」




むちゃくちゃと離れてる〜(-_-;)



贅沢言ってはいけませんよね。

6月は前で見れたんだし、立見の人もたくさんいらっしゃるんだから・・。


そして

ライブ前にウロウロしていると何だか凄い人だかり。


何々?



(゜o゜)




近寄ってみました。




省吾のバックでシンセ担当の「福田さん」が映画のPR活動をされてました。



この映画の音楽監督を担当されるようです。






どんな映画だろ?




なんか面白そう。



撮影後、「福田さ〜ん、握手してクダサイ。」って声をかけてみた。



ニコニコ笑って快く握手して下さいましたわ。



去ろうとするわたしに「ちょっと、待って〜。」って引き止められ「チラシ持って帰ってよ。」って。(笑)


そうやよね、せっかくのPR活動やのにチラシももらわず立ち去ろうとは何という不届き者。すんません。m(__)m



福田さんに握手してもらったせいか、今日のピアノのレッスンはえぇ感じだったような気がします。ほんまかいな?(~_~;)



「そんな甘いこと言うんじゃありません。」


「はい、すんません。」

日ごろからちゃんと練習せなな。



って話は脱線脱線。



いよいよ開演〜。♪ ♪ ♪〜 ヽ(^o^)丿



始まりは大きな鐘の音が鳴り響き!!



「ゴォガ〜ン、ゴォガ〜ン、ゴォガ〜ンっ!!」



省吾が現れました。



遠くて小さく見えるだけでしたが、ホールいっぱいに鳴り響く力強い声は確かに「浜田省吾」のえぇ声でした。



迫力に圧倒されましたよ。


今回のツアー曲は、ほとんどが懐かしい昔の曲が多く、どれも心に染み入る思い出の曲ばかり。



うっとりと聴き入っていました。



激しい曲は盛り上げ、バラードはしっかりと聴かせてくれるそんな省吾。さすがプロですね。




それと私がコンサートでいつも注目してる人がいます。



省吾のバックバンドの「古村 敏比古」さん。


この古村さんってすごい方で、なんでも屋


つまり、サックス担当でありながらどんな楽器もこなしちゃうプロ中のプロ。



テナーサックスを演奏したかと思えばソプラノ、アルト、フルートにケーナウクレレを弾いたかと思えばお次はパーカスと・・・。めまぐるしく変わる楽器。



彼の首にはネックストラップと楽器が幾つも掛かってる。



そして彼の周りに置かれた楽器、いったい何種類なんだろ?


次々に楽器を持ち替えて演奏するのを観るのが大好きです。(*^_^*)




「すごいな〜かっこいいな〜、プロやな〜。」っていつも関心するのです。





もし省吾のライブに行かれることがあれば注目してみてくださいな。



ほんと凄いから。


そして


このツアー


あえて、曲名メニューは伏せておきます。


まだツアーは続きますので


行かれる方お楽しみに・・・。




幸せな時間はあっという間、2回のアンコールで終わりを告げました。



6時に始まったコンサート終わりは10時。


長いコンサートでしたが飽きることなく見応えがある舞台でした。




省吾サイコー!!ヽ(^o^)丿






次回はいつかな?


終わったばかりで待ち遠しいわ。



やっぱりライブはえぇね〜♪




応援ポチッとお願いします。


     ↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村