お花のレッスン「サボン・ド・フルールのアクセサリースタンド」

今日は良いお天気でした。

日中は暑いくらい・・・。


毎日気温がコロコロ変わって、体調こわさないように・・・。



今日はね、お花のレッスンへ行ってきました〜。


今日作ったのは「サボン・ド・フルーのアクセサリースタンド」です。


良い香りの石鹸で出来たバラとプリザーブドフラワーを組み合わせ、アフタヌーンティーのようなアクセサリースタンドを作りました。




石鹸で出来たバラを手の熱でゆっくりと引き伸ばしながら花びらを開きます。










秋色あじさいやグリーンのバラのプリザをワイヤリングし、好みの形に仕上げていきます。








いつも生花ばかりなのでたまにはプリザも楽しい〜♪(#^.^#)







上手く出来たかな?




お皿の周りにレースを貼り付けて〜








お皿は気分によって上下どちらに置いてもOK!





ちょっとボリューミーに成りすぎたかな?(*_*;





おうちに帰ってお皿にアクセを乗っけてみました〜。




早速そーちゃんが寄ってきました。





こんなん出来ました〜。




周りのレースにピアスを吊ってもいいそうです。




このコの居場所は・・・。



ピアノの上が合いそうやね。(*^_^*)









他の生徒の方の作品も載せちゃいます。


    ↓



お花やリボンの配置が違うと雰囲気が違いますね〜。かわゆい♪





最近ウォーキングに凝ってます。ちょっと前の日記にも書いたかも?
6キロを目安に歩いてます。


なぜ突然こんな話をするかって?↑上の作品の生徒さんの影響なんです。
毎日10キロ走るんですって〜(゜o゜)
すごい!!



しかも全国。ハワイや北海道。色々話を聞きます。大阪マラソン神戸マラソンも出られるとのこと。
すごいよね〜。
すぐ影響を受けるわたしです。(^^ゞ

私は走るのは無理そうなのでまずはウォーキングから・・・。



でも気持ちいいもんです。


そろそろ2ヶ月。


いつまで続くやら〜(笑)





ではね。



応援ポチッとお願いします。

     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村