文化祭

先日、娘の学校の文化祭がありました。


入学して初めて出席した行事です。

春の体育祭も大学説明会もいつも参加したことがない私でした。

教育熱心な親御さんたち、我が家はふさわしくないなぁ〜って思ってました。


体育祭のときも友達とランチに行ってました。「みんな夫婦で見に来てたで〜!。なんでママ見にけぇへんのよ!」って以前娘からつっこまれたことがあったので「ほな、いっぺん見に行くわ〜。」ってことで・・・



ちょいと覗いてきましたよ。




山の上の学校。


自然いっぱい。竹やぶが・・・。
(笑)




見晴らしはいいです。



夜には夜景がきれいだそうです。









娘のクラスは「もぐらたたき」をやってました。



ちょこっとのぞいて・・・「先生こんにちは〜。いつも娘がお世話になっております〜。」と親らしく挨拶をして。(笑)



子供たち


結構 弾けてました。♪


まじめだけが取り得の学校かなぁ〜って思ってましたが

楽しそうでした。


なんかホッとしました。





学校は迷路みたいになってて、裏のほうは行ったことがなかったのでウロウロ〜。





へぇ〜こんなところに立派なログハウスがあったんやね〜。









色々模擬店の出展されてて、美味しそうな匂いにつられお昼ご飯を食べることにしました。





結構おいしかったわ。





友達と楽しそうにしてる娘をみてるだけで「青春してるやん、」良かった〜って思うのでした。






そして



秋の味覚戴いちゃいました〜コーナーヽ(^o^)丿



職場のSちゃんから大きな栗をぎょうさん戴きました。



嬉、 



早速皮を剥いて



栗ご飯にしました。


炊き立ての栗ご飯、ほくほくして、甘くてムチャクチャおいしかった〜。

ごちそーさん。



そしてこちらも戴き物。



マグロ!!ヽ(^o^)丿



わ〜い!




おいしいに決まってる。



この日呑んだのは。


これも旦那が会社の人から戴いてきた「焼酎」




おいしゅうございます。



そう、この間スーパーで、こんなもの見つけちゃった。


「お米で出来たマカロニ」



早速サラダにしてみました。




「うん、おいしー!!」


普通のマカロニと違いモチモチした食感でとっても美味しかった。


そして「ししとう」の炒めたのん。

これも実家からの戴き物〜



庭でどんどん採れるんだそう。

ししとうとゴーヤ、今年は買ったことが無いくらい頻繁にもらっちゃいました。


今年は野菜が高いので本当に助かります。



もらい物ばかりでお酒がすすみました。(^^ゞ





みなさんごちそーさま。食欲の秋です。




最後に



今日も我が家の窓から見える夕焼けを・・・。








応援ポチッとお願いします。

    ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村