秋風に吹かれて・・・。

涼しくなりましたね〜(*^_^*)


ウォーキングしていても気持ちいいです。



この季節が一番すき・・・。



ってなわけで〜。




今日は普通にお仕事、特に変わりなくおわりました。


だから

昨日の晩御飯の様子を載せまーす。


これは何でしょう?

    ↓




息子が先日釣ってきたアジです。



釣りバカの息子は釣りばかり。



いつもボウズでおみやげはほとんど無いんです。



けど、「いつも逃がしてるアジ持って帰ってきたで〜。」って先週の日曜日のこと。


小アジをたくさん持って帰ってきました。
すぐに
旦那さんに下処理だけしてもらい新鮮なうちにジップロックし急速冷凍しておきました〜。



昨日はお休みで時間があったのでゆっくり二度揚げも三度揚げも出来そうなので「アジの南蛮漬け」をつくりました。





なが〜い時間をかけてゆっくり揚げました。




野菜を沢山切って甘酢に漬け込んで〜。






見た目はおいしそうには見えないですね。(-_-;)



でもお酒のあてにサイコーに美味しかった〜。(^・^)


頭の先から尻尾まで、パリパリに揚げたアジ。



骨まで全部食べれました。


美味しかった〜。


「また持って帰ってくるわ〜」って自慢げな息子に、「父さんがおるときにしてや〜、処理するの邪魔くさいから〜。」って。


(笑)





最近「呑みすぎ防止」にある作戦に出ています。




笑えるでしょう?


そうです。ストローでチューチュー呑んでます。(^^ゞ



ストローで戴くお酒は良くまわりますし、350㍉缶でも飲み応え抜群!!


だから1本でも満足?です。


うそ、ストローで呑んだからって1本では止められるはずもないですが、量は確実に減りました。



「えぇ加減にしぃや〜、にゃ!!」


そーちゃんが呆れてます。




「はい、ごめんなさい。」


m(__)m  m(__)m  m(__)m





そして


昨日の夕焼け空と、今日の夕焼け空。



我が家の窓からいつも見ている空。



遮るものがない風景に空が大きく感じ変わり行く自然の雲の姿に毎日見とれてしまいます。



昨日、9月22日の空。
    ↓






そして今日9月23日の空。
    ↓

下から反射し赤く染まった雲。
宇宙船みたい。






キレイね〜。





応援ポチッとお願いします。


      ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村