デザイナーズ アレンジメント

お花のレッスンに行ってきました〜。


余談=いつも先生素敵なアクセサリーをしているの〜。

パチリさせてもらっちゃた〜。






お友達の手作りだそうです。かわいい〜♪


では 

そろそろ


本題に入りまーす。


今回は「デザイナーズ アレンジメント」ダッチスタイルのトラッピングテクニックを学ぶプログラムです。

「トラッピング」とは・・・挟み込むを意味します。



レン オークメイド氏&金藤公夫氏のデザインテクニックを学びます。




難しく書いてますがテキストを丸写ししている私です。(^^ゞ、、、。



今回は「生ける」と言うより「図工」って感じでした。




材料は=チキンワイヤー・葉っぱのプリザ・藁・枝



花材=マム・バラ・ヒぺりカム・レモンリーフ・ベアグラス・スターチスケイトウ・ルスカス等






まずは、チキンネットに薄い紙を無造作にクシャクシャにし、満遍なく敷き、小枝や藁、葉っぱのプリザなんかを挟み込んでいきます。




チキンネットを重ね中に挟んだものが落ちないように小枝で縫うように留めていきます。



フラワーベースにセットしフォームを乗せラウンド風に生けるだけ〜




出来上がりを横からみると・・・・








上からみたら・・・











早速そーちゃんが寄ってきました。





「こら〜ぁぁあっ!!」




「ガブリッ、むしゃむしゃ!!」



ママ2Fまで追っかける〜。



「コラ!」

そーちゃん知らん振り。






目を逸らすそーちゃん。


「こっち見なさい」




「ママごめんニャちゃい。」










応援ポチッとお願いします。

      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村