女子会 in北


こんばんは〜


今日は久々お休みで、いつものメンバー4人で女子会。

今回お出かけしたのは、北(梅田)でございます。


いつもパソコンを開けると一番に拝見する大好きなachiさんのブログ。

   ↓

http://blog.goo.ne.jp/myspacepo-sing

以前achiさんのブログでチェックしているお店です。




ZIPANG by NADAMAN」



ジパング ブリーゼブリーゼ店です。




ブリーゼブリーゼの33階にございます。



何たってロケーション抜群!!


見晴らしえぇんですよ〜。






「水の都大阪」が一望出来ます。





もちろん窓際の席を予約しておきましたよ。



普段頑張ってるんやもん。ちょっと贅沢して・・・・





美味しいもんたべましょ〜




まずは



「万願寺唐辛子の冷静スープ」





万願寺唐辛子のスープなんて珍しいですよね〜


枝豆のスープなら味わったことあるんだけど・・・・。




口に含むと万願寺唐辛子のほんかな風味が・・・・


でも嫌なクドサはなく、あっさりととてもおいしゅうございますわ。



その次は・・・・



なすと生ゆば、レタスの煮浸し。


レタスがシャキシャキして。

あっさりしておいしゅうございます。



鱧の黒酢餡かけ。




お次は「〇〇鯛の西京焼き」やったっけ?




付け合せのプチトマトの味が・・・

不思議なくらいおいしいの。


どうやって作ってるんですか?ってMちゃんが聞いてました。


「レモンで煮ています」ですって〜


「へぇ〜」






デザートは・・・


どっかの??何やら〜ってプチトマトのシャーベット、練乳かけです。




トマトってデザートになるんや?って。

練乳ととてもよく合っていて「もっと食べたいね〜」って。




久々の女子会。


美味しかったわ。



そしてウィンドショッピングへ・・・。


今更ながら、大阪駅周辺、リニューアルしてから散策してなかったわたしです。


なのでウロついてみましょう。


完全な

御のぼりさんやね




いろいろ見て回って



疲れたね〜



「お茶しよ!!」



大阪駅周辺は凄い人、 人、 人。



どのお店もウェーティング待ち



ちょっと外れて・。



「ハービス エント」へ向かいます。


やっぱりこっちまで来たら空いてる〜







甘いものとアイスカプチーノは最強です。(笑)




「おいしー」ヽ(^o^)丿






これでまた明日からハードな仕事頑張れる気がします。



後半戦、頑張ろう。




そう、庶民的なことを・・・。



先月

空き缶、古新聞出し忘れ、今月まとめてだしたんです。



トイレットペーパーとビニール袋、こんなにぎょうさん貰っちゃった〜



こんなことでも十分幸せ感じています。(笑)




なんて小市民なんでしょ!!(*^_^*)



応援ポチッっとお願いします。

     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     



じゃね〜