お久しぶりです。(*^_^*)


こんにちは〜。

サボリにサボって、久しぶりのブログ更新です。(^^ゞ

「生きてたで〜!」(笑)



気がつけば八月に入って初めての更新です。






職場の企画していた大きなイベントも無事終わって、少しは気分が落ち着いたかな?って思いますがまだまだ忙しい日が続くので暑さに負けず頑張っていかなければ・・・・。

「エイエイオ〜 ぉおぉ〜っ」!ヽ(^o^)丿




さ〜ではでは近況報告から。



実は撮り貯めた写真が山ほどあったんですが、どれもこれも情報が古くなってしまってます。


八月の初まりといえば・・・。「花火」

遅くなりましたが「PLの花火」今年も見に行きました。って大げさですが散歩がてらに歩いて近所に行ったんですが、とてもキレイでした。
我が家は比較的近いのでよく見えますよ〜♪

写真はどれもボケボケで残念ながら載せれません。(悲)





話は大きく変わって・・・。





朝一番、私がいつも飲むのが「アイスコーヒー」

夏も冬もコーヒーは必須です。




インスタントのパック入りのもありますが、安物の豆でもちゃんと点てたコーヒーはパック入りのコーヒーより断然美味しい〜。


アイスは冷やす時間が掛かるので3日分を一度に点てて冷蔵庫に保存しておきます。





安物の豆でも朝からカフェの味〜。


気持ちにゆとりが無くても何だかホッと一息落ち着く気がします。




そして夜の楽しみといえば・・・。


泡のでる麦茶。

シュワワワァ〜。

この日は青じそたっぷり入れた「豆腐つくね」と共に・・・。




超ウマス。




娘が面白いもの買ってきました。

    ↓


キモかわゆい?



なんでしょう?



おへそを押すと・・・。





首が伸びて〜。




じゃん!!

「歯ブラシ〜」






こちらも話は古くなりますが、先日勉強合宿に出かけていた娘。

合宿の用意にこんな奇妙な歯ブラシを買ってきたんです。

実は私にも・・・。


「これ、あげるわ〜」



こんなものくれました〜





首に巻くタイプの保冷パック。

夏場は冷たく、冬は暖かく。


「えぇや〜ん。」


だから最近快適です。



(*^_^*)


年々夏が弱くなっていくんですよ。



嬉しい贈り物でした。


そんな娘、先週5日間合宿のため家を空けていました。


少しは寂しくなるかな?って思ってましたが、。


居なくて快適でした。


何たって部屋も散らからないし、朝から嵐のDVDエンドレスで着けられることもなく・・・。
わがまま娘に振り回されること無く・・・。

何たって自分自身が忙しすぎて、それだけで精一杯だったのでイライラの原因が一つ減って良かったわ。


今日から娘の夏休みが始まります。


久々の休みなのに早速朝から、振り回されました。


毎日イライラの始まりです、。


早く夏休み終わってほしいわ〜。







久しぶりにお花の様子です。



サマーブーケ。



長〜いつるが伸びています。



まだ花は咲いていません。夏が終わる前に咲いておくれ〜。



夏の定番「あさがお」


かわいいです。

他にブルーも咲いてますよ〜




お花たちも最近手入れ不足で・・・。

ショボイですわ。





最後に頂き物〜。

職場のUさんから沢山の桃をイタダキマシタ〜ヽ(^o^)丿



桃の収穫を手伝いに行かれてたらしいです。「もう、桃なんか見たくも食べたくもないわ!」って言ってはりました〜(笑)




じゃね〜



応援ポチッとお願いします。

    ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村