落ち着いた空間 その3

今日はお休み。

すっかり真夏モードの日曜日です。


そんな昼下がり、気になっていたお店に行ってみました。




またまたカフェ日記でございます。(*^_^*)〜♪



今回行ったのは・・・


こちら「KAFE NINO」です。

http://ggyao.usen.com/0005007793/




広い芝生がお出迎えしてくれます。






えぇ感じです。




ぼ〜っとしたいとき来たい空間やね。




では入店してみましょう〜






おじゃましま〜す。






店内は明るく高い天井、ナチュラルな風合い。




大きな開放感のあるオープンテラス式の明るい空間です。






そして注文したのはいつものようにケーキセット。



お好きなケーキを3種類チョイスしワンプレートに乗せてきてくれます。

選んだのはこれ。




(ティラミス グレープフルーツのジュレ ベイクドチーズケーキ

感想=

ティラミスは洋酒が効いててビターな大人の味でした。



ジュレはさっぱりと爽やかな酸味が病みつきになりました。



ベイクドは濃厚なチーズの香りとしっかりとしたお味はわたし好みでした。





そして飲み物は・・・・「抹茶ラテ」



抹茶が濃厚でほっと一息にやっぱりおいしーね!!





ごちそーさんでした。






そして先日娘と行ったコンビニ「ミニストップ」です。



わたしはコーヒーソフト、娘が選んだのはパチパチグレープ?やったかな。




値段もリーズナブル、でも美味しいミニストップのコーヒーソフト、私のお気に入りです。


ちょっぴりほろ苦いソフトは時々無性に食べたくなります。

 
娘が頼んだ「パチパチグレープ」とかいうのは、下にはグレープ味のかき氷、上にソフトって感じのデザートです。


カップの中でほんとに「パチパチ」って音がするんです。


昔こんなキャンディーあったような?(笑)





そう、最近私にしてはぐブログ更新頻繁にしてるように思いませんか?




なぜかって?



これいつも使ってるパソコンです。

    ↓



じーっと見てクダサイ。


パソコンに何か繋がってるでしょう。

いままでは普通の無線ランで繋がっていたんですが、息子がえぇもん買ってくれてました。


    ↓




「Poket Wifi」です。



これのおかげでパソコンがサクサク繋がるので、作業が楽チン。


まどろっこしくないんです。



さ〜いつまで 持続することやら・・・、(^^ゞ





最後に戴き物のコーナーです。

昨日 

職場のMさんから自家栽培の「青じそ」を沢山イタダキマシタ。ヽ(^o^)丿






青じそ大好き〜



早速細かく刻んでそうめんのお供にしました〜。


美味しかった。






ごちそーさんっす。





応援ポチッとお願いします。



    ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村