落ち着いた空間その2

先日は私が柄にもなくカフェ日記書いちゃいましたけど・・・・


今日も第二段。


またまたカフェ日記かいちゃお〜。(*^_^*)せ〜の〜っ!!





台風の影響で休校になった娘、たまたま休みが一緒になった旦那さん3人と出かけました。



この日向かったのは「蔵人珈蔵」(kurabito kagura)ってカフェです。




時々通りかかって気になっていました。





先日行った「桜 珈琲」と感じが似ていますよね〜。







では店内に入ってみましょう〜ヽ(^o^)丿









やっぱり似ています。





しっとりと落ち着いた大人の雰囲気。


ダークな床に、ジャズの音色が心地よく響いてます。♪〜♪♪





今回もケーキセットを注文しましょう〜。


娘が頼んだのは「塩 キャラメルロールケーキ」




そして旦那さんは「洋ナシのムース」






わたしは定番の「モンブラン」です。





ちょいと甘いかなぁ〜・・・・?て。

でも

珈琲はおいしかったです。






お次に向かったのは・・・・



風景をヒントに空想してみてくださいな。(*^_^*)





南港方面へ車を走らせます。



そして大きなヒント。



めがね橋をクルクルってわたって。







さてさて、お次のヒントは・・・・





    ↑

到着したのはこんな場所。






極めつけ。お店のイメージカラーを見せましょう。





もう分かったでしょう。




・・・・・といえば。



そうです。「IKEA






久しぶりに行ってみました。



目的は「新しいソファーが欲しいー!!」



そう思ったから・・・。




でもどれも我が家にふさわしいものがなく。


狭い我が家にこんな立派なソファー置けないわ。


結局いつものように、しょーもないもんばかり買ってきました。




取り合えず「家キレイにせんとなぁ〜。どないもでけへんわ。」(-_-;)




最後はいつもこのセリフで終わります。







棄てたいものが山ほど。でも粗大ごみ棄てるにもお金掛かるしね。


買うとき慎重にならなくちゃ。







今日の戴き物〜



泉州の水なす』のお漬物です。







これがたまらんほど上手いんよね〜。




ぬか漬けです。


切ってみましょう。




超おいしーっす。


贅沢したいときは丸かぶりでたべたいわ。

もちろん冷酒がお供ですわ。


ごちそーさん。




最後にそーちゃん。



のどごしの箱でごそごそ遊んでいます。










やっぱりそこが好きなのね〜。





「コニャチハ〜っ!!」








応援ポチッとお願いします。


     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村