ほっと一息タイム

昨日はお仕事早上がりでした。



こんな日は出かけなくっちゃ。



休日で退屈していた娘を連れ出し「お茶しよっ!!」


以前から行ってみたいお店がありました〜。



色んな人のブログなんかでも気になっていましたが職場の方たちが「ここの、コーヒーおいしいよ!!、ケーキもね。今の時期、黒蜜きなこ氷がおいしいんよね〜。」




「場所何処ですか〜。」



教えてもらったけど・・・・。

分かりにくい場所。


一応ネット検索で下調べして。




「えっ、こんな狭い道曲がってえぇんか〜?民家の間やん。ホンマに合ってるんか〜?」


そういいながらやっとたどり着いたのが「桜 珈琲」です。

http://www.sakura-coffee.jp/




ほんまに分かりにくい場所です。


民家の間にこんな大きい珈琲ショップがあるなんて想像もつきませんでした。




しかも駐車場満員御礼!!




では店内に入ってみましょう〜


うわっ、えら混み〜。


ウェーティング待ち。よ〜流行っていますわ。




店内はしっとりと和の雰囲気で落ち着いた空間です。




中庭に大きな枯山水があり、渡り廊下が奥で繋がっている構造に・・・まさに和モダン。





えぇ雰囲気〜。







何食べる〜?



「やっぱケーキセットでしょ。」



沢山の種類のサンプルケーキを見せてくれました。



そしてわたしが選んだのは・・・・
   ↓




コーヒーゼリーがのったムースみたいなの。




そして娘が選んだのは・・・・・

     ↓


レアチーズケーキ&紅茶のセットです。



味見させてもらったら、ケーキの下のタルトがサクサクしておいしかったわ。




そしてどちらのセットもクッキーとピーチのシャーベットが付いています。





これがまた、お口直しにさっぱりしておいしーこと。(*^_^*)




カウンター席もあり、えぇ感じのお店でした。




たまにはこんな空間でコーヒーを飲むのもいいですね。





そして帰りに寄ったのは、わたしの大好きなお花屋さん「ロベりア」です。

http://www.higuchi-zouen.com/lobelia.html



何度も紹介してますがセンスがいいお花屋さん。



雑貨も可愛くって・・・・。








どれもこれもほしいものだらけ〜。





「こんな庭の家ほしいわ〜。」


「ほんまやね〜。こんな庭に住めるよう金持ちの旦那さん見つけや〜。」




そんな会話をしながらね。







これかわいいぃー!!


そればかりです。









また目の保養に来ようっと・・・、。(#^.^#)


じゃね〜。








応援ポチッとお願いします。

     ↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村