そーちゃん洗濯〜多肉の寄せ植え。

先週のお休みの日、えぇ天気。

たまにはちゃんと家事しなくっちゃ。


そう思って・・・。


まずはベランダを大掃除。




最後に
お水を流して・・・。


先日100円均一で買った新しいサンダルをおろして、完了〜!!ヽ(^o^)丿


さっぱりしたわ。


掃除ってやりかけると、次々やってしまうんです。


お次はタンスのなか。



要らないものを棄てましょう〜




さてこれは一体何を棄てたんでしょう〜?




実はね・・・。




旦那の破れて履けなくなった5本指ソックス。




こんなにたくさん溜め込んで。どんだけ道楽者なんやろ。(-_-;)


金目のもの溜め込むんやったらえぇもんの、敗れた靴下こんなぎょうさんあっても、何もえぇことないわなぁ〜。




どんどんさっぱりしたい!!



ふと、部屋の片隅に目をやってみると。


綿埃、いや、毛埃の塊がふわぁぁわわぁ〜ん。


そー言えば最近そらの抜け毛がすごくってね。



そーちゃんを洗濯したろ!!拉致りました。



なんせ一人で洗ったもんだから、大騒ぎ!!(゜o゜)

写真どころの騒ぎではなく格闘してました。

二人の格闘場所は、脱衣所。



この狭い場所で大乱闘の末、無事そーちゃんを洗いドライヤーをし、ブラッシングをし、キレイになりました。

脱衣所中、毛だらけ〜凄い抜け毛です。


もちろんバスタオルはもう使えないのでゴミ箱にポイッ!!



そーちゃんきれいなお嬢さんになりました。


その後いつものお約束。



ぺろぺろぺろり!!





ぺろぺろ〜ぺろ〜。


ご褒美にあげたかつおぶしも無視しひたすらぺろぺろしてました。







清潔なんだか不潔なんだかね。





お昼からはお花のレッスンでした。



ジリジリ焼ける午後のひと時。




凄い日差しの中出掛けました。




あちちちちぃ〜!!





この日のレッスンは。



多肉の寄せ植えです。



まずはチキンワイヤーに湿らせたモスを詰めていきます。





なんだか巻き寿司を作っているような?




そして多肉を入れるBOXを作ります。




材料があまりなかったのでおうちに持って帰り、おうちの色んな種類の多肉を入れ込みました。





出来上がり〜。






そんで玄関先に飾りました〜。




どうかな?









昨日の頂き物。




実家の母からです。






立派なゴーヤですこと。






せっかく採れたてで貰ったのですぐに調理しましょう〜、ヽ(^o^)丿







色んなお野菜と一緒にかき揚げにしてみました。





苦味がぜんぜん無く、しかもパリッとサクッと美味しく揚がりました〜。



美味しかったです。



ごっそ〜さんでした〜。



応援ポチッとおねがいします。


    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村