お肌の・・・。

こんにちは〜


梅雨明けしましたね。


と共に、灼熱地獄ですね。(-_-;)   あつーっ!!





ちょっとまえに書いていたと思うんですが、お肌の調子が悪く、皮膚科のはしごしてました。

先月初め頃から

化粧のできない日々が続いてまして憂鬱でした。


もちろん病院の薬や化粧水や乳液さえも刺激になってアウトでした。





今日血液検査の結果が出ました。



33項目の検査は全て陰性・・・?



結局原因はなんやろ?コレが一番困るんだよね〜(/_;)

「突然体質が変わることも・・・。弱ってたんやね〜バランスよく食事をし、あまり刺激物を食べないほうがえぇよ〜。」先生に言われました。

そう思えば弱ってたんかも・・・?食欲無かったし、ずっとだるかったもんなぁ〜。

食欲無くても頑張ってごはん食べて

早く回復せんななぁ。

顔は「きれい」って言われたことないけど、肌だけは「きれいやね」って言われるのが唯一私の自慢だったんやけどね。



早く治りますように・・・・。





お次の話題は。



釣り大好きな息子、暇さえあれば 釣り 釣り 釣り。



いつも 金魚かよ〜?みたいな魚ばかり。


でも初めて食べれる魚、釣ってきよった〜。





結構デカイ、チヌ(鯛)




旦那さんに造ってもらいました。



    変身〜っ!!ヽ(^o^)丿
     ↓





そして「メバル




    変身〜っ!!ヽ(^o^)丿

      ↓

じゃ〜ん!




身が軟らかい。



いつもこんなん釣ってきてよ〜。





食欲なくてもあっさりとぶっかけ菜麺にして。





おいし〜っす。




そして知り合いのmimozaさんからの戴き物。

「羽休めブレンド」アロマオイルです。





「好きなことしてる時に使ってね〜。」って。



たとえば、好きな音楽を聴いてるとき、ピアノを弾いてるとき。



その香りがリラックスした好きな時間に印象づけされ、緊張したときにハンカチに少ししみこませものを嗅いだだけで、リラックスした気持ちが思い出され蘇ってくる・・・効果があるらしいです。





さっそく使ってみました。



柑橘系の爽やかで、ほんまえぇ香り〜。


大好きになりました。



mimozaさんアリガトウ。



最後に




今日も自分で節約ネイルしました。




爽やかに「夏の押し花風、クリアネイル





じゃん!!






アップにすると・・・。


どう?夏らしい?



汚ゃない足でごめんなさい。



じゃね〜







応援ポチッとお願いします。

     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村