夏仕様に・・・〜猫に小判、そらにマタタビを・・・

昨日の

7月7日今年もまた「七夕の日」が雨でしたね。(-_-;) 悲、、。



なんとなく残念でした。



今日はお休み、朝から洗濯やら掃除、スーパーへ買い物、ガーデニングにせっせと精を出していました。


何たって、梅雨のこの時期、少しほっとらかしにしておくだけで雑草がえらい事のに・・・。


草むしりに剪定作業大変ですがキレイにさっぱりすると気持ちがえぇもんです。




さ〜そろそろ今日の日記を書いていきましょう。ヽ(^o^)丿




蒸し暑いこの時期、お風呂の中が「夏仕様」になっていました。



   これ
    
   ↓





どうやら息子が買ってきたみたいです。


「スッキリすんで〜!!、使ってみいや〜!」



「冷、?シャンプーー?」




どれどれ。

(ーー;)




恐る恐る手のひらに・・・クンクン、匂ってみる。



鼻の穴が「ツーンッ!!」つめたっ!!




やっぱりコレは使う勇気がないのでパスっ。




ボディーソープ。



これならいけるかな?



体がスースー、スースーするわ。(笑)



気持ちえぇけどこれもやはりメンズ向きやね。






そして




冷蔵庫の中も夏仕様に。

いつもの酒屋さんで

注文しておいた冷酒が届きました。
http://www.idutsune.com/top.html





キンキンによ〜冷えてます。



封を切りましょう〜






どれどれ。息子と共に・・・




ほんのり甘口の吟醸酒、すっきりとした後味で飲みやすいお酒。



無ろ過、生「萩乃露」



超ウマス。



蒸し暑い季節にぴったりです。






ぎょうさん採れた我が家のトマトと共に・・・。


アルコールが進みます。(^^ゞ




蒸し鶏や野菜をぎょうさん乗せ

つるつるつけ麺もおいしいですね。





ごつっぁんですぅ〜



酒飲み日記はここまで・・・。(笑)





そしてそーちゃんにまたまびを与えてみました。





どーゆー反応になるでしょうか?





袋を開ける。これといった匂いはないね〜?





梅干の種の干からびたのみたい。


「はい、どーぞ!!」


はじめクンクン。


その後、猫パンチをして・・・。



      ↓
 





      ↓







      ↓  





なんだかそーちゃんの様子がおかしくなってきました。




      ↓

「どない、しーはったんですか?」








      ↓






      ↓







一頻り遊んで疲れたようです。











「そーちゃん落ち着きましたか?」





「ゴロニャ〜ん。」やっぱり猫はマタタビが好きなんだと実証されました。




                      おしまい。(^^ゞ






応援ポチッとお願いします。  



       ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村