A級グルメに?おでかけ〜

  



先週金曜日、雨予報の中、気の合う友達4人でお出かけしました〜。


天気は梅雨の中休み。日ごろの行いえぇんやね。



いつもはB級グルメばかりのわたしですが、「たまにはえぇもん、食べに行こうや!!」ってことで、予約入れてました。






http://vermillon-mahoroba.com/


向かったのは大阪は心斎橋にございます、「Vermiffon」(MAHOROBA)っていうフランス料理のお店です。

ヽ(^o^)丿




しっとりと落ち着いたムードのお店、キレイに掃除された入り口にバカラの水差しが幾つか飾られていて。

ちょっと高級な感じやねぇ〜




ウェイターのイケメンお兄さんの感じもとても良くて・・・。接客満点。



ここではベタベタの大阪のオバちゃん炸裂は注意やね。(^^ゞ



注意、注意!!(笑)


イケメンお兄さん=「嫌いな食材はございますか?」



わたし=「いえ、全然ないです。なんでも食べます。」(恥)、、




「お腹空いたね〜。」




お料理が楽しみです。


まずは

そらまめの冷製スープから。




「どこどこ産のソラマメをなんちゃら地方から取り寄せ○ △ □ ホニャララ〜」こんな感じで一品づつお料理の説明をして下さって、とても丁寧に・・・。



わたしらは「へぇ〜(゜o゜)ほぉ〜。(゜o゜)?」って聞きながら。


一分絶ったら忘れ「何やったけ〜?」(笑)


そんなもんやね。


キレイに盛り付けられた前菜に「ビストロ SMAPみた〜い!!」ってFちゃん。
みんなも「ほんまや〜。」



お兄さん笑ってらっしゃいました。



お味はどれも斬新でとってもおいしかったです。


表現しようがない?って言ったほうがえぇかな?普段食べることのない味、色んな香草の香りや珍しい食材がとっても美味しかった。


そしてこの日の魚は「ヒラメのなんちゃら?〜」でした。





メインはビーフと鴨を選べます。わたしはビーフステーキをチョイス。




柔らかくておいしー。



最近の湿気で完全にバテ気味の体でした。


ほんとの事いうと食欲なくって、でも見た目も味も良くて、食欲戻りました。


「ガっついたらアカンで。ゆっくり食べな、アカンなぁ〜。」って言いながら。




デザートはプレートに乗ってかわいらしく。





コーヒーと共にイタダキマシタ〜。


食欲の無いときほど、見た目も味もお値段もいいものを食べるとえぇんやね。


たまには

贅沢もせなアカンよな〜。勝手な解釈をし。



満足 満足 ごちそうさま〜。^m^




お食事のあとはミナミの街をぶらぶらショッピングです。

途中

激安ドラッグストアで普段通り安物を買いあさる、わたしはやっぱりB級?いやC級かもね。(笑)


気を使わない女4人組ピーチク、パーチク。(*^_^*)楽しかったわ。





そしてこの日の晩御飯は「焼きそば」でした。


庶民的な味、これもおいしゅうございました。








そして今日の甘いもの。ヽ(^o^)丿


息子が週末から島根へ慰安旅行に出かけてました。



お土産に甘いものいっぱ〜い。わーい!わ〜い!






どれから食べようかな〜




赤福もちではございません。


「とち餅」ですって。




甘いものって食べると幸せ感じる〜。




ご馳走様。





そして我が家で育ったトマトを初試食です。


プチトマトの割りにでっかいでしょう。



食べてみますと、「甘い〜っ!!」美味しかったですよ。


トマト本来の匂いがして、売ってるトマトと全然違うのです。

これから毎日食べごろが続きます。





嬉しいな〜(*^_^*)










ポチッとお願いします。  
     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





じゃね〜