雨の後は・・・。

よ〜く降りました。(-_-;)

昨日はようやく梅雨の中休みで、晴れ間をみてバラの剪定をしておきましょう〜。



うんざりしながら、お花たちに目をやりました。



(@_@;) (@_@;) (@_@;)




みるも無残なバラたちがそこにありました。



バラがバラバラに、ってしょうもない駄洒落を言ってる場合じゃないよ〜


トホホ〜っ!!(-_-;)





悲しいね、雨上がりはこんな有様ですわ。



仕方なく汚くなったバラを剪定しました。







今年のバラはもうお終いですね。


バラさんたちよ、また来年会いましょう〜。










かなし〜っ!!(/_;)





そして話題は変わります。



え〜と、実は一週間前から娘と口を聞いてませんでした。



こんなことはたぶん始めてだろうと思います。



原因は年頃で反抗期の娘、地球は自分が中心に回っている!!と思っているんでしょう?

親に対しての口の利き方、態度が許せなくて。



先週バトルました。(苦笑)(^^ゞ(汗、、)



この一週間、食事も弁当も自分でやってましたわ。わたしは完全無視!!



これもえぇ勉強やと思います。



一週間たってこのままだと平行線だしそろそろ話し合いをしなくっちゃ。

昨日帰宅を待って話し合いをしました。



自分が悪いと分かっているんでしょう、照れ笑いしながらゴメンナサイ!!と言いました。



①「おはよう、ありがとう、いただきます、ごちそうさま、ごめんなさい。」最低限の挨拶はちゃんとせんなアカンよ。それと人に感謝する気持ちも忘れたらアカン。

見た目だけは大人でも中身空っぽの人間になって欲しくないんやで、と強く伝えました。


②出来ることは自分でやる!お弁当も自分で作れる時は作る。
 「お弁当自分で作ってみるわ〜」って自分で言ってきたので、何処までできるか?はてな?ですがとりあえず何でもやってみることでえぇ勉強になるでしょう。


③最低限自分の身の回りの片付けをする。これは娘にとっちゃ一番難しい課題でしょう?(笑)ぼちぼちやらせましょう〜。


早速、今日のお弁当見せてもらいました。





何だか変な弁当ですが、自分で作ったので満足じゃないでしょうか?


今朝


「雨降ってるので駅まで送ってくれる〜?」


「休みやしえぇよ〜。」


・・・・


駅到着〜。


「アリガトウ〜行ってきます。」ニコって笑って手を振っていました。


「いってらっしゃ〜い。」


これが当たり前のこと。今朝はちゃんと出来ました。当たり前のことが出来ないってやっぱり情けないよね。

いくら勉強が出来てもスポーツが出来ても、何かに優れている人でも人に感謝出来ない人って最低だとわたしは思う。

そんな大人になって欲しくないです。



長々と重いお話でスミマセン。m(__)m








そして旦那さんのお土産〜。ヽ(^o^)丿


「これ、なに〜?」






開けてみましょう〜。



うわ〜ぉ、よもぎもち。ヽ(^o^)丿




食べてみましょう〜。




まぁまぁ、かな?

持って帰ってきた旦那さんがほとんど食べてしまいました。(笑)





そして最後はそーちゃんで締めくくりです。



お顔のお掃除しましょう〜


きれいにしましょう〜。


(*^_^*)







キレイになったかしら?











バイバイ〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





じゃね〜