夏モードに。


昨日、お休みでした〜。

おうちでゆっくりしようと思ってたんですが、じっと出来ない性分のわたし。


「国華園」へ夏苗を買いに向かいました〜。


まだ、ビオラたちが植わっていたので早く植え替えたい気持ちでいっぱいでいたので。



欲しかったもの。


苗もほしかったんですが・・・。(^^ゞ


バラの誘引に使う大きめのトレリスが欲しくって。


なんせ一人で行ってたもんですから悩みに悩みました〜

車に乗せれるやろか〜?



もう一つ大きいサイズでもいけるやろ〜か?



悩んだ結果、これを買いました。


   ↓




必死で車に積み込んみました。(汗)

(-_-;)




夏苗もいくつか買って、他にも野菜直売所もあるのでお酒のあてになりそうなソラマメも購入〜


たくさん入ってムチャクチャ安い!!


ラッキーゲット!!





おうちに帰ってまずは


チューリップの球根を掘り返し、そちらに朝顔の種を蒔きました。



たくさん咲いてくれるかな〜?

他にも色々植え替えたのに・・・

写真撮り忘れました。(-_-;)



これは次回載せますね。




そして我が家で栽培してるトマトの様子です。


苗はもうとっても大きくなっています。

そう、胸くらいの丈です。



お花もたくさん咲いてたのでちょっと覗いてみました。



どんかなぁ〜?


桃太郎の赤ちゃんが出来ていました。


待ち遠しいです。



そしてあじさいの「アナベル」も。



蕾をつけてました〜。ヽ(^o^)丿



昨日はガーデニングに専念し、ほどよく疲れた後、グッといっぱいやりました。(毎晩か〜)


かってきたソラマメをグリルで焼いて。




トマトと豆腐のサラダを。




お向かいさんから戴いた「イサギ」です。


釣りたて〜。





早速煮付けにしましょう〜



こちらも

畑のおじさんから戴き物。


大好物のえんどう豆です。ヽ(^o^)丿




豆ご飯と卵とじに・・・。



そしてチビチビ夕方から呑みました〜。





今日は少し二日酔いっぽいですわ〜(@_@;)


今朝

のどが渇いてたまりません。自業自得です。(-_-;)




さ〜今から仕事です。気持ちを切り替えて。


一日がんばりまーす。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じゃね〜