今日二度目の・・・。


さ〜merody初の一日、二度目の日記を更新です。



今日はお休みでお花三昧の日を過ごしておりました〜。


お昼前に書いた日記の続きね。


「ピンポ〜ン!!」

宅配便です。


「は〜い」



届いたのは・・・。



    これ

    ↓





予告でもお届けしたように欲しかったバラ苗「つるミミエデン」です。(*^_^*)




「うれぴ〜っ」オバサン超テンション上がりまくり〜、。







早速植えましょう〜





今日はお昼からお花のレッスンです。


ゆっくりしてる暇なんてないわ。










用意していた14号鉢に。



鉢底石を敷きまして〜





培養土を入れて〜




新苗の植え付け完了!!\(^o^)/




もったいないけど・・・。



蕾をチョッキンして〜。



出来上がり〜。




そろそろレッスンの時間なので少し早めにおうちをでました〜。

、が


早目にでた理由とは、よってみたいお花屋さんがございました〜



思った通り、バラ苗が充実していて、欲しいものだらけ〜。


抑えられない気持ち・・・。



自制心が・・・。



今植えたとこなのに。



この欲望〜。




あ〜アカン、我が家に植えたいー。




今一番ほしいモノ。

それはズバリ!!「土地」でしょう〜。←まるお君風に言うと。





ローズガーデンにしたい、(゜-゜)



無理な欲望を飲み込んで、遅刻で向かったのはアレンジレッスン。


「遅くなりました〜」



今日は「コンテンポラリー」を作りました〜。


去年もしました。実は落ちこぼれ〜


もう一年中級を学びます。













さ〜作りましょう〜。

角度や


先端のお花の配置なんか難しいんですよ。






こんな感じに出来ましたよ〜





何とか初心者コースとは違う課題より(ちょっとだけ難しい)早く仕上げました〜。




みんなより長くやってるだけあるんかな?




落ちこぼれでも一度やったことあるものだと何となく出来るのかな?




仕上げて

夕方おうちにかえると、そーちゃんがくつろいでました。



最近はママのベッドがお気に入りのようです。





そして

今日はちょっと贅沢して、

「風雨で散るくらいなら〜」って


チョッキンして。






お風呂に浮かべました〜。





なんちゃって

「バラ風呂」でーす。


だからバスクリンも入れて〜(笑)






なんちゃってバラ風呂でも何だか癒されます〜。


「きもちえぇわ〜。」





おうちでバラ風呂もえぇやんか〜。






応援ポチッと

お願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



じゃね〜。