ば〜らが咲いた〜♪ヽ(^o^)丿

「バ〜ラが咲いた、〜バ〜ラが咲いた〜、白〜いバ〜ラが〜ぁぁあ〜♪」

素晴らしい歌いだしで日記を始めましょう〜。



我が家の白バラ「ウィンチェスター キャセドゥラル」が開花しました。今朝です。



まずは昨日の様子から・・・。





朝出勤前に撮った画像から。


ちょっと固そうだけどもうすぐ開花かな?って感じでした。





花びら少しだけめくれています。






そして夕方帰宅してまずはバラを見ました。


すると・・・・



花びらが開きかけています。

まだかな〜って思っていますと・・・。










今朝、ほんの今の画像です。

6時半。

うわ〜開いてる〜。ヽ(^o^)丿

キレイー!!この瞬間がたまらないのです。






そしてと〜ってもいい香りに、うっとり〜♪(*^_^*)





癒されます。




蕾の数を数えてみますと、小さい苗のわりにたくさん着いています。60個以上はありますよ。




ピエールはあまりかわりなく・・・。

※昨日のピエール。

今朝もまだこんな感じです。





こちらは「セシール」ミニバラです。


しっかりと蕾が着いています。






もっと小さなミニチュアの「メイドマリオン」はマッチの先のような蕾です。

一重咲のかわいらしいピンク色の花を咲かせます。


みえるでしょうか?






トマトの花がたくさん咲ていています。

実が期待できそう。





地植えの「アメジストセージ」が咲きました。

ワサワサなりすぎてたのでほとんど姿なく散髪し、根も掘り起こしたんですがまた復活してくれました〜

逞しや〜



こちらは多肉の「ルビーネックレス」です。

黄色いお花咲かせています。




「ブルーデイジー」だって頑張って咲いてます。


キレイなブルー色大好き。






そして朝から大暴れしているコがいます。

最近は4時半から枕元を飛んだり跳ねたり、(-_-;)


えぇ加減にせぇよ!!(ーー;)





出窓で日向ぼっこする

このコは「そーちゃん」です。





最近暖かくなってきたので早起きするのは良いですが朝早くから「ごはんちょうだいな!」攻撃が始まります。


でも日向ぼっこしたそーちゃんのお腹に顔をうずめると、お日様のとてもいい匂いがするんです。むっちゃ癒されクンクンし、モフモフし、そしてママは嫌がられます。(/_;)



今朝はバラが咲いて嬉しくて朝から日記を書いてしまいました〜。


いつもはホットコーヒーですが今朝は冷たいのん飲みながら・・・。



そろそろ冷たいのんが飲みたい季節になってきましたね〜。


「おいしー」


今日はこの後ピアノです。



そろそろ練習始めましょう〜。♪


では皆さんもよい週末をお過ごし下さいね。




応援ポッチとお願いします。


    ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



じゃね〜ヽ(^o^)丿