ゴロンゴロンと蕾がいっぱい〜母の日に・・・

さ〜てまたお久しぶりの日記更新です。


早いですね〜五月ですね〜(*^_^*)



みなさんはどうお過ごしでしょうか〜?

わたしはといいますと・・・どちらのお仕事も(掛け持ち)休み関係なしで普段と変わりなく、程ほどに日常を送っております。


そんな中、とても楽しみな五月到来です。



そうです!!「バラ」です。\(^o^)/



今年は成績良さそう〜。



まずは「ウィンチェスター キャセドゥラル」のようすから・・・。



たくさんの蕾です。




一房に3つ4つの花が咲くでしょうね〜。


想像するだけでワクワクしています。




そして何といっても「ピエールド ロンサール」です。




こちらは我が家に来て3年生です。



今年は期待できそうな予感です。




でっかい蕾がゴロゴロついています。



あ〜待ち遠しいわ。



クウォーターロゼット咲のあなたの姿を見るのがとてもとても楽しみなんですよ〜。





そしてまだ新一年生の「黄モッコウ」です。


新一年生にしては優秀でしょう〜。


こんなにたくさんの花を咲かせてくれています。




お次は「ダニエラ」です。

芳香豊かなダニエラさん。今年も玄関先にえぇ香りをお願いしますね。(^^ゞ



そして三年生あじさい「アナベル」です。




葉っぱもやっとしっかりしてきました〜。


やわらかクリーム色のお花たくさん咲かせておくれ〜。



我が家で一番遅咲きのチューリップです。グリーン色。名前忘れちゃった〜。(-_-;)



食べ物の苗を・・・。



「桃太郎トマト」



肥料が効いたのか?幹が太くて立派になりました。


お花もたくさん着けてくれてます。



おいしいトマト期待してますよ。


      ↑

ここまでは今日とれたての画像を貼っ付けました。






お話前後しますが・・・。


先日土曜日のこと。

仕事から帰ってきたわたし。


娘と少し言い合いになってしまいました。

いつもの親子ケンカです。


夕方なんやら身支度を整え「どこいくんや〜!!今頃から!!」


「塾!!」


って言い残し家を出て行ってしまいました。



少し気になりつつも飲み会に出かけたわたし。



帰ってきて机の上にこんなものが・・。
     ↓





「これ!母の日のプレゼント!」



「えっ?」



「ちょっと早いけど買いに行く暇ないから・・・。」



包みを開けるとBagが2つ。


「仕事用のかばんやで〜、どっちか好きなほう取って、一つはわたしが使うわ〜」

ってね。


ウルウル(@_@;)ちょっと感動ー!!




「ありがとう、むっちゃうれしいわ〜」



さんざん迷った挙句、このBagを頂戴しました。



アリガトサン。大事に使わせてもらいますね。






最後に久々のそーちゃんの様子です。




大好きなお兄ちゃんのお部屋の前で。

「開けて〜開けてよ〜ぉ!」



夜釣りに出かけ朝帰りした彼氏は今頃夢の中・・・。





部屋の扉は硬く閉ざされたままだと。








諦めきれないそーちゃんは「ガリガリっ!」攻撃「開けなはれ〜!!」


お部屋は



「・・・・・・・・・。z z z」




そーちゃんしょんぼり。(悲)、、、。








応援ぽちっとお願いします。

     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



じゃね〜