優しい時間展〜最近のお花

水曜日のお休みを利用しお出かけしました〜。

続けてバタバタしてたのでゆっくりしたいなーって思っていましたがこの日も行きたい所がありました。


家事を済ませ車を飛ばしました。

今回日記に書くのが3度目の「優しい時間展」=(着物とプリザーブド フラワー展)。



(ニ度目の様子)

   ↓
http://d.hatena.ne.jp/merody1010/20101212/1292136931



(一度目の様子)

   ↓
http://d.hatena.ne.jp/merody1010/20100311/1268309874


場所はいつもと同じく堺市は西区にございます、浜寺公園駅西改札です。


この日が初日でした。

たまたま仕事がお休みでした。

でも初日に行きたかったわけとは、前回お邪魔したときに欲しかったBagが売り切れてしまてて・・・

今回絶対初日にお邪魔したかったんです。


センスの良い
素敵な作品ばかり・・・。



プリザ欲しいものたくさんあったのですが自分で作ってみたくって、次回主催者の
S先生に教えてもらおうって思っています。

S先生のセンスもとても素敵で色合いや使ってる材料にもこだわりがあるんです。
リボンひとつでもフランス製で一本で色々な顔がみえる織り?(編み?)なんていっていいんだろ、カラフルで織物って感じのリボンを買い付けているんです。

かわい渋い!!って作品が盛りだくさんでした。





時間を見つけてレッスンに通うぞ〜!\(^o^)/





おなかがぺこぺこ

そして帰りはひとりランチ。

クリームパスタが食べたなって・・・。


チョイスしたのは「スモークサーモンとアスパラのクリームパスタ」



超美味しかった〜っす。




お次に向かったのは姪っ子ちゃんのおうち。


明日29日初めてのピアノの発表会だそうです。



どきどき・・・。


こんなとき親のほうがどきどきするんですよね〜。


おじきから、演奏

一通り拝見しました。


なんか懐かしい!!

娘の小さいときを思い出しました。


「上手上手〜!!」♪


上手く仕上がってました。


かわゆいね。


ピアニストの卵かな・・・?(笑)(*^_^*)





最後にお花の様子です。


我が家で初めて咲いた「黄モッコウ」です。







もう嬉しくって。テンション上げ上げ〜ですわ。


一年目。


まだまだ頼りないですがもっさもっさ〜ってなるのが夢。



これはよそのオタクですが、こんな風に早くならないかなぁ〜・・・・。









もっさもっさ〜。えぇ感じになーれ!!







そしてあじさい「アナベル」です。





今年で2年目だったかな?

ひょろひょろした一本苗でやってきたアナベルですが今年はずいぶん逞しくなったもんです。


お次はあじさい「ヒチダンカ」


こちらはアナベルと同級生。

順調です。(*^_^*)




今年もえぇ花咲かせてね。




最後に実家のお庭で咲いた「ボタン」です。

むっちゃキレイ!!





今が見ごろです。


そして白いボタンもね。

朝もらってきて夕方みたら・・・・



夕方の姿が。




こんなに開いていました〜。


キレイですね〜。


ほんとに今が見ごろのボタンです。







ポッチリ押してね〜

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ではでは今日はこの辺で。