夜桜散歩

昨日仕事帰ってから「夜桜観にいこうか〜!!」って娘を誘ってみました。

いそいそと夕食の準備を済ませようと支度を始めると、「お湯出ぇへ〜ん!!」(-_-;)給湯器が故障したようです。

えらいこっちゃ、コレじゃお風呂も入れないしお湯で食器も流せない。とっても不便じゃん。

日常普通に使っているものがいざ使えなくなるって本当に不便なんですね。

ありがたいと思わないと・・・。避難所生活の人のことが頭に過ぎりました。

感謝せなアカンね。


・・・・。

息子には「お湯でません。どっかで風呂入って来てください。」とメールをし、旦那さんには電話報告。

帰ってから近所の風呂屋に行くようにと告げました。





そんなわけで、女2人昨日は夜桜見物兼ねてスーパー銭湯の旅に出かけました。



少し早目の夕食を済ませ、いざ出発〜。\(^o^)/

行く先は大阪府狭山市にございます「狭山池公園」です。

http://www.city.osakasayama.osaka.jp/10,89,14,97.html

その名の通り周囲2.85キロの大きな池を取り囲むように遊歩道になっている公園です。



着いた時間はまさに夕暮れ時。

夕方18時ごろでしょうか?


日没までの夕焼けと夜景を楽しめる時間帯です。





夕焼けがとってもキレイで水面に反射して色にオレンジきらきらしていました。


夕方の桜の姿もきれいでしょう〜。(*^_^*)



大きな池の周りは桜の並木道になっていて素晴らしいロケーションです。


ゆっくり、ゆっくり歩きながら散歩しました。



こちらは雪柳が満開!!\(^o^)/




そうしてる間に、日が落ちて周りは暗闇になってきました。

桜のライトアップが始まります。



暗闇に包まれた池はまた雰囲気が違っていい感じでした。


沢山の人がワンちゃんの散歩や、ウォーキングを楽しまれてらっしゃいました。



水面には夕日じゃなく夜景が映し出されとってもキレイでしたよ。


3.85キロ、ちょっとハードだけど

散歩には最高の距離だと思いました。




そしてライトアップされた桜たち。



キレイでした〜。(#^.^#)




ここの近くに引っ越したいな〜って話しながら・・・。


桜をみたその後は。


南国ムードたっぷりのちょっとレトロなお風呂屋さん。


「スパヒルズ」へ車を走らせました。
http://spa-hills.com/


スパヒルズは狭山池のそばにあってぐるりと車で回ったところ。



以前は「はいから村」って名称で親しまれていたんですが景気低迷で一度休館したもののリニューアルオープンしたお風呂やさんなんですよ。


以前の「はいから村」の時はちょうどバブル期で建物も広々、どのフロアもお金をかけて建てられいるのでリニューアルしてもその面影は残ったまま、ゆったり広々、レトロかんたっぷりの昭和の香りが漂います。



カラオケが出来るダンスホールみたいなものや、(でも誰もいません)スパエステマッサージこーナーがあったり。


ムード歌謡が流れてきて〜♪


なんだか懐かしいー。


ネイルサロンもちゃんとございます。((#^.^#)笑、、。



「ドクターフィッシュ」だそうです。

(@_@;)


知らずに手を漬けていたら「5分○○円」って書いてあって慌てて出しました。(笑)


知らない人が足を漬けていたのでデジさせていただきました〜(セコっ)(-_-;)



そして風呂上りはいつもの。


これをイタダキマシタ〜ヽ(^o^)丿


ダイエットにって少し長風呂した娘は結局、いつも通り欲望には勝てませんでした〜。


明日があるさ〜明日がある〜」♪ヽ(^o^)丿





応援ポチッとお願いします。
   
    ↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





じゃね〜