寒い風にさくらが。


今日も昨日も例年通りの気温だったそうですが風が強くとっても寒く感じた日でしたね。


昨日は娘の合格祈願のお礼参り「観心事」へいってきました。(本命は落ちましたが・・・。)(-_-;)

http://www.kanshinji.com/
まぁ、ちゃんと一応無事高校合格できたって事で。(^^ゞ


観心寺は山の中腹にあるので桜もまだちらほら咲き〜


桜の花も寒そう〜。



少し肌寒い風を心地よく感じながらお線香をあげ手を合わせてきました。

「これから楽しい高校生活がおくれますように・・・。」と。





さ〜朝寝坊魔の彼女。遅刻せずに毎日通えますでしょうか〜?(笑)



そして


お茶タイムに行ってみたところ〜。



和菓子屋さんのはずが・・・コーヒーを飲むスペースも設けられてました。


「むか新」

http://www.mukashin.com/index.html



ちょいとコ洒落た店内にはテイクアウト専門の和菓子を中心に「ハワイコナコーヒー」を楽しめるコーナーやアイスクリームを食べれる様にテーブルセッテングされていました。




コーヒーとカプチーノを注文すると嬉しいおまけがついていました。


新商品の試食ですって〜。


お餅の中にぜんざいが入っています。

食べると中からぜんざいがとろ〜んと出てくるんです。



おいしーっ。(*^_^*)


むか新の名物はみたらし団子なんですよ。


これも団子の中からとろ〜んと餡が出てくる仕掛けなんです。

知らない人は初めて食べると驚きます。(@_@;)





そして昨日の夕食です。


余りモノばかり冷蔵庫探りました〜(笑)



「マーボーなす」 





春キャベツと豚肉のかつお風味の蒸し煮。

冷蔵庫の中に転がってた人参もほりこんで〜。
柔らかって結構おいしい。




そんでこれも余りモノ。

レンコンやら鶏肉やらたまねぎなんかに青海苔を入れ磯辺かき揚げにしましょう〜。\(^o^)/




パリッと揚げて〜。


「うん、レンコンがシャキシャキしてえぇ感じに揚がりました。」


給料日前、余りモノの日曜日の夕食。


買い物行かなくてもOK!でした。




節約節約です。(^・^)




最後にそーちゃん。






「そーちゃん」








「は〜い。にゃんですか〜?」










応援ポチッとお願いします。
   
    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




じゃね〜