サクラサク

サクラサク」ってタイトルで始まった4月1日金曜日です。

タイトル通り?何かに合格したわけでもなく、単に桜の花が開花したのを見かけたのでアップしたいと思いま〜す。\(^o^)/




今日はお花のレッスンでしたよ。



いつも車を停める場所の公園。




桜並木が半端なくキレイで、ちょっと早いだろうと目をやると「早咲き」の桜たちが開花していましたよ。









やっと「春」がきましたね〜





長かったわ。








キレイやね〜。さ・く・ら。







今日は午前中、この春、新高校生になる娘の写真撮影のためカメラやさんへ行ったり、実家へ行ったり・・・・。



バタバタ新しい生活の準備を始めました。


これからが始まりなんやね〜。




・・・・・・・・・。



お昼ちかくなると。



いつも通り「おなか減ったね〜」ってことで。

食欲旺盛なわたしたち。

いつもの安くておいしいおうどんやサンへ。



いい天気で気候もよく「今日は冷たいうどんにしよっか〜。」

そして2人が食べたのは・・・。



入れ放題のねぎがどっさり!!おろししょうがもぎょうさん入れて〜。

なにうどんか?わかりませんね〜(笑)




大量のねぎを下からこしのあるうどんが。



冷やしぶっかけうどん

おいしいですーヽ(^o^)丿



280円也〜。

安っ!!

贅沢しててんぷらもチョイス。


割引券使って2人前760円也〜ヽ(^o^)丿



安くて美味しくて最高です。(*^。^*)



本題に入りますよ〜。



お花のレッスン。


今日は「カラー アレンジメント」です。



主役はこのコ。


カラーです。


白いカラーを3本を主役にバランスよく配置し、仕上げていきます。

花材=カラー・spk−ネーション・アレストロメリア・ナルコユリ・カツカバラ・ベアグラス・バラ(w)・spデンファレ・レザーファン・spディルフィニュウム



ホーカルポイントは中央下の白バラです。



高さ=65〜70 左右幅=75〜80 奥行き=55〜60
 


※メインのカラーで作品の大きさを決める。
カヴァーリングを行い他の花材も大きくアップダウンをつけながら全体に配置していきます。
最後にベアグラスで動きをつけます。





結構大きく出来上がりました〜。










実際みたらゴージャスですよ。





最後はやっぱりそーちゃんです。



気候が良く窓全開〜


じっと外を見るそーちゃんです。これからの季節、こんな機会が増えてきます。

シャバが気になって仕方ないそらなのでした〜。







応援ぽっちっとお願いします。\(^o^)/


    ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





そんじゃね〜