咲いたよ、咲いた!\(^o^)/

昨日お休みで、娘と久々にお風呂屋さんへ行ってきました〜。

今回少し遠出した、お風呂屋さん(スーパー銭湯)は貝塚市は二色浜にあります「虹の湯」へ。ぶら〜りとドライブ。
http://www.supersentou.com/3_osaka_fu/04_nijinoyu.htm

久しぶりに大きなお風呂に浸かりました〜(*^_^*)

平日の昼間ということもあり、人が少なく露天風呂も貸切状態でした〜。


ラッキーっ!!☆


思わず「泳いだろ〜!!」


娘「ママ恥ずっ。」(-_-;)


母「あんたも泳ぎや〜気持ちええでー!!」

娘「・・・。」



広い露天風呂をスイスイ〜っ!!


誰もいないとえぇわ〜(*^_^*)


そして

いつものお決まりコース。


お風呂上りにはソフトクリームを・・・



昼食時なのに甘いものをいただきました〜。

娘は渋めに「マグロ丼」!!ガッツりと!食べとりましたわ。


それから


帰りに寄って見たいところがありました〜。



国華園「二色浜店」。

http://www.kokkaen.co.jp/access_izumi.html

いつもは和泉市善正町にある本店にお邪魔するんだけど今回初めての「二色浜店」どんなかなぁ・・・〜?



さすが海沿いにあるお店。南国ムードたっぷり〜





店頭入口には(マーライオン?)怪しげな置物がぎょうさん売られてました。



キャンディキャンディに出てくるアンソニーの御屋敷のお庭に有りそうな、天使さんの銅像やら、噴水やら・・・・。


「うちの玄関先に置こうか?」



「何処置くねん!!」ってボケ突っ込みを交わしながら。





一通りぶらぶらと散策して苗を見に。

「バラ苗」

それほど、欲しいものがなくって。



ハウスの中をぶらぶら〜。


「これっ!!欲しいー!!」


時期がむっちゃ早いですが「あじさい」です。

去年の「母の日」にプレゼントしたあじさい。


ちっちゃいお花がむっちゃくちゃかわいいでしょ〜。



プレゼントしたあじさいは(てまりてまり)と名が付いてましたがここでは(てまりうた)と名乗っておりました。

実はわたしも欲しくてたまらなかったんです。


目がハートです。




植え込み時期がまだまだ早いですが 早速植えました。

駐車場のせせこましい隙間に。




「ごめんね〜、こんな場所しかなくって。」m(__)m



花はカットしおうちの中で楽しみましょ!(*^_^*)



あじさいは日が余り当たらなくてもOKなので条件の悪いこんなところですが植え込みましたよ。

うまく着くでしょうか?



そんで今年は「桃太郎」トマトを買っちゃいました〜。

一株58円也。





植えるにはまだ早いですが早速植え込みました。

伸びてきたら添え木をしよう〜。


美味しくできるやろか?



そしてやっと咲きました〜「チューリップ」。

長かった冬を越えて。


何だか感動!!ヽ(^o^)丿

まずははじめの1こ。

赤色でした〜

開いたチューリップを

そーっと覗いて見ましょう〜。




かわいいですね〜。



これからどんどん開花します。


どんな種類を植えたか忘れたので咲き次第どんどんアップしますね〜。


100球以上はありますよ。




行儀良く並んだビオラはただいま満開中。



写真撮るの忘れましたが黄モッコウバラが無数に蕾を着けています。


今日は早出で帰ってからせっせとお花の手入れをしました。



最近バラ苗を見ながらニヤニヤしているわたしです。


近所の人きっとそんな姿をみては「変な人?また一人ニヤついてるわ〜(゜o゜)」って思っているでしょうね。


バラの開花が今からとっても楽しみです。


ワクワク(^・^)



実はネットで「つるミミエデン」ってバラを購入しました。http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%e3%81%a4%e3%82%8b%e3%83%9f%e3%83%9f%e3%82%a8%e3%83%87%e3%83%b3&tab_ex=commerce&view=grid&n=100&slider=0


なかなか売ってなくて、先日お店で見つけたら手が届かないほど高額だったのでその場は断念し、ネットでむちゃ安で発見したので迷わず購入。

以前から欲しくって。苗が届くのが待ち遠しいです。


でも「もう植える場所がない!!」のが悩み。(-_-;)


とりあえず12号鉢だけ用意して憧れの彼女が来るのを待ってます。


そして 


今、木蓮が満開ですね〜。昨日も街路樹の満開の木蓮発見!!


実家にも木蓮の大木があります。


木蓮の花をみると「春」がやってきたんやなぁ〜って実感します。


香りで感じるのは何といっても「沈丁花」こちらも「春」の香りですね。



うきうきした気分になります。




お花話はこのへんで。


最後に最近ご無沙汰してました「そら」の様子です。



今日も元気なそーちゃんです。

娘のベッドの上で日向ぼっこ。



やっと小春の暖かい日差しにとっても気持ち良さそうです。



少しだけ引き締まった顔を・・・。








ポチッとお願いします
    ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





じゃね〜