いろいろと・・・。

最近ごぶさたしておりました、merodyでえす。(^^ゞ


地震以来、東日本の報道を目にしては胸を痛めておりました。

でもクヨクヨしてないで復興に向けて前を向いて生きていく東北地方の方々の力強さにこちらが元気をもらったりしていました。

毎日を大事に前向きに生きていくってホント大事なんやね〜。



少しわたしの気持ちが落ち着いたので今日は日記を書いてみます。

・・・最近のわたしです。ってそーやね、実は2月はじめから新しい仕事を始めていました。

もちろん今までの仕事も続けながらね。(曜日分けしながらの出勤でした。)

とても忙しい2月そして3月でした。ようやく新しい仕事を始めて2ヶ月が過ぎようとしています。
少しづつ仕事にも人にも慣れてきて、ドタバタした生活も落ち着きを見せ始めています。


この春を振り返ってみようと思います。



アラフォーにとって生活環境が変わるって結構な挑戦だったと思います。


毎日慣れた生活の中にまた新たに覚えなくてはならないことが山ほどあったし、新しい自分にも出会えたような。

こんな面もあったんや〜?って。


そーやね、でも毎日が「生きてる」って実感は確かにしましたよ。必死コイテましたから。(@_@;)

この2ヶ月新しい人とも沢山出会えて、教わることも山ほどありました。

わたしを必要としてくれていることも知りました。



そんな中、受験生の娘と格闘の日々も過ごしていました。

なんせ、どっちもピリピリしていつもイライラしてぶつかり合ってましたよ。


「合格しました〜!!」って日記は良く見ますがあえてわたしは「落ちました〜!!」って日記を書こうと思います。


なんで?って思う方もいるでしょう。

私も娘も精一杯頑張ったから悔いは無いから。

毎日遅くまで塾通い。

ここんとこ家族そろって外食もほとんどしたことなく、夕食もバラバラで食べてました。

口を開けば喧嘩ばかり・・・。イライラの娘でした。

ずーっと、頑張ってきて目標にしていた学校に

落ちたことは正直ショックだったけど、やるだけやって駄目やったんやから悔いはない!!今日はそんな気持ちです。


頑張ってきた娘をみてたから肩を落とす姿を見るのがとっても辛くってたまらなかったけど、新たに高校生活を始めようと気持ちを切り替えて「部活何入ろうかな〜?」ってパンフレットに目を通す前向きさに、こっちがクヨクヨしてたらアカンわって思ったんです。



昨夜、お互い、久々に穏やかに戻った気がします。


最近は夕食の用意なんて手伝ってくれたこともない反抗期、昨夜はふたりでキッチンに立ち、穏やかに会話をしながら用意をしました。

なんとも無いことですが、幸せ感じました。


そして会話を楽しみながらの夕食もできました。

どっちもが優しくおれる空間でした。


ありがたいなって。

人生全部うまくいくわけではないし、いつも幸せ感じて生きていけるわけでもない。でも普通に穏やかに笑って生活ができるって嬉しいことやねって思いました。


毎日大事に生きていきたいです。



そんな時間がとっても大事なんやね〜。


なんか締めくくりも悪く何を書こうとしてるのか分からない日記でしたが。(-_-;)

今日は今の気持ちを残しておこうと思います。




最後にお花たちを。


モッコウバラの蕾が付きました。

楽しみです。



そして知らぬ間に花壇にはムスカリさんのすがたも。

カワユす。



そして巨大化していくチューリップたちです。

わぁ〜おっ!!(@_@;)すっげ〜!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


じゃね〜ヽ(^o^)丿